さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年01月30日

Fromm じいちゃん。


実家の母から
「アンタ好きそう。」って送りつけられて来た

コチラ




















何年か前に亡くなったおじいちゃんのクロゼットから出てきたんだそうな。
亡くなってすぐ、部屋の片付けはしたんだけど、
夏にメニエール発病して以来仕事セーブしてるからヒマで仕方ないらしく。
この度の大掃除に至った模様。

うん。
好きなカンジだけど(* ̄∇ ̄*)

自分のおじいちゃんと服の好みが被るってのも微妙ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ

着るけど。
超暖かいし。
裏側ボアで、胸元(?)とポッケ周りは本革使用。で、袖口はスエードのなかなか凝った作り。


そして、特筆すべきは

made in Uruguayなコト。

ウルグアイ?
南アメリカのどこか・・・くらいな知識しかないんですが( ̄∇ ̄*)ゞ
超極寒仕様なんだけど・・・、寒いの?


つか、おじいちゃんはコレをどこから仕入れて来たの?
初めて見たよ。
ウルグアイ製品w( ̄▽ ̄;)w
  

Posted by コテツ母 at 20:05Comments(4)いろいろ

2012年01月18日

申し訳ございません。



ええっと。
先日の「欠かせないもの」にコメント下さった
いいかげんなどさんこサマ及びMOMONGAサマ。

コメント返そうと思ったんですが、
何が北国ブログの逆鱗に触れたのか
何度書き直しても「入力禁止の単語が含まれてます」とかなんとかで
ブロックされてしまって、コメント返しが出来ません。


基本性能がヘタレで短気な母をお許し下さい。



コテツからも、これこの通り。
  

Posted by コテツ母 at 20:49Comments(4)いろいろ

2012年01月16日

欠かせないもの。


こんな、ものすごい個人的なモノを強烈に推されたトコロで
どうしろっていうんだ?って気がしたり、しなかったりですが・・・。

そこは一つ。
そもそもブログなんて、そんなモンだろうと割り切っていただくとして(* ̄∇ ̄*)
ネタらしいネタもない事ですしw
ここらでいっちょ母が冬を越すのに欠かせないモノでもご紹介いたしましょうか・・・と。





ただのモノ画像ってのもなんなんで、
無理くりコテツも待機させてみるww













えーと、まず。

どーんと構えてらっさるのが、「ヴァセリン」さん。
アレです、例のコテツが一気食いしたヤツです(懐)ww

あまりにも全身に塗ったくりすぎて、母のベットからほんのりヴァセリン臭がする様に
なったのでw、最近は踵とか肘とかピンポイント用ですが。
それでも、さすがの安定感。

そのヴァセリンの上に乗ってるのが、「サベックス」のリップクリーム。
これは、もう。
なんだかんだで20年近くお世話になってます。
冗談抜きで欠かせないので、一個開けたら一個買ってきてストック・・・の繰り返し。
チェリー風味(?)とかもあるけど、断然プレーン(?)が好み。
ちなみに、画像のジャー入りと、スティックタイプがあります。
が、私はジャー派。
なぜって、なんとなくオサレっぽいからww
いや、毎日使うものだからこそパッケージとか大事だと思うんですよヾ(´ε`*)ゝ


で、お次が「白色ワセリン」。
↑のヴァセリンとは似て非なるもの・・・らしいです。
兄がお世話になってる皮膚科のお医者さんおススメ。
どーでもいいんですが、このお医者さん。
「いやぁ、今年はいつもの年より乾燥してるからねぇ・・・」って毎年言いますww


そのお医者さんの腕の是非は置いといてw(いや、いや。いいお医者さんですよ。)、
ほんと、ハンドクリーム止めてコレにしたら、指先パックリも
ガサガサのマイクロファイバーほいほい(?)状態からも卒業\(*T▽T*)/

寝る前にごってり塗って、オペ前の外科医ごっこが出来るオプション付き♪(* ̄ー ̄)v
(他の場所は触れなくなるので、嫌でもそのポーズになる。)
あ、でも。わりとすぐ馴染むので「ベタベタするのはちょっと・・・」って方でも大丈夫(たぶん。)


最後が、茶色いフタの「ママバター」。
3年くらい前に、全身に塗れるのを探してる時に出会いました。
シアバターだけど、サラッとしてるので全身に使っても必要以上にベタベタにならないのがステキ。
ただ、最近売ってないのよねぇ( ̄▽ ̄;)
だから、見つけた時はまとめ買い♪


ええ。
こんなカンジでどうでしょうか。

回し者でも、何でもないですが。
何かないか迷った時に思い出していただけると、これ幸い。

ま、あくまでも「母にはドンピシャだった」ってだけですので
万人に向けておススメって訳ではないんでしょうが・・・。

・・・・それを言っちゃオシマイよねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ
  

Posted by コテツ母 at 20:20Comments(2)いろいろ

2012年01月07日

まだ間に合う?


毎度のことながら、
開けてましたin2012(* ̄∇ ̄*)

ど平日のお正月をダラダラと迎え、
気が付いたら七草粥でした。

そんな訳で、
今年もボチボチ更新してまいりますので
コテツ家をよろしくお願いいたします(-人-)(-人-)(-人-)






















ちなみに、今年の目標は

丁寧に字を書くです(* ̄ー ̄)v


・・・・・小学生男子か( ̄‥ ̄)=3
  

Posted by コテツ母 at 17:12Comments(0)いろいろ

2011年12月05日

一夜明けて

雪は降らなきゃ降らないで、なんとなく寂しい。

そんな道産子歴36年。


だけれども、
今朝起きたら








こんなでしたw( ̄▽ ̄;)w










全身が悲鳴を上げるってこんなカンジなのね・・・と。

全身・・・特に肩から肘にかけてガチガチ。
鈍く痛む腰。
ついでに、膝に妙な違和感。(水溜まりかけ)


次の日じゃなくて、中一日開いてるトコロがなんとも切ないヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ


今日は休みだから、父のお使いで帯広行くついでに
アレもコレもって思ってたけど、
さっさとお使いだけして帰ってきました。


で、午後からは








こてつとお昼寝三昧。











だからどうした?と言われれば
それまでなんですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ

たまには、こんなのもいいんじゃないかと。
そんな次第にございます。









  

Posted by コテツ母 at 20:23Comments(2)いろいろ

2011年12月03日

うさこさん。


ひと足もふた足も早いけど、
父からクリスマスのプレゼントを頂きましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


うさこのスマホカバー♪





今まで使ってたのは、買った時におまけで付いてきた
実用一辺倒の色気もクソもあったもんじゃない黒のカバーだったんですが、
iphoneなら選び放題なのに・・・とかブツブツ言ってたのを覚えていてくれたみたいで、
iphone仕様のうさこカバーがAndroid仕様でも発売されたのを
見つけてきてくれました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


父、グッジョブ(σ・∀・)σ


36才のオバはんがうさこケータイ使って大丈夫なのか?っていう
一抹の不安は覚えるものの、
ありがたく使わせて頂きます♪(* ̄ー ̄)v








実は、しっぽ付きなんだけど。。。( ̄ー ̄;

ついでに、おサルとドクロもぶら下がってるんだけど・・・。














仕事出来なさそう感ダダ洩れかしら( ̄∇ ̄;) ?
  

Posted by コテツ母 at 20:49Comments(2)いろいろ

2011年11月30日

気が付けば

今日で、11月も終わりではないデスカ。
明日っから、泣く子も黙る(?)師走に突入。

クリスマス関連とお正月関連がごっちゃになった店内。
鳴り響くクリスマスソングの後に、年賀状プリント受付中のアナウンス。
ギフトの包装に配達に、ゆうパック受付。

否が応にも、年末ムードむんむん。

で、あるブロガーの方がおっさってたんですが、

次の年になるから、アレもコレもって焦るんであって、
いっその事、月が替わるだけって思えばいいんじゃね?って。

要するに
来年ではなく、来月(* ̄∇ ̄*)

そしたら、ほら。不思議。
あそこ片付けなきゃ・・・とか、レンジフード掃除しなきゃ・・・とか。
大掃除だからって焦ってた気持ちがウソのように軽くなるじゃない?

・・・・・・・・・。
ダメ?

だいたい、我が家は自慢じゃないけど
普段の掃除もそれなりにしてるから(母比w)、
そんなに、そんなに小汚くしてる所もない訳で。

ぶっちゃけ、大掃除だからって重い腰を上げて取り組まなきゃいけないような場所は
大掃除の時だってやりたくない( ̄‥ ̄)=3

窓拭きだって、何もこんなに寒くなってからじゃなくて、
春になって暖かくなってからの方がはかどるってモンですよ。


・・・・・・ダメ?
いい考えだと思うんだけどなぁ。
なんつーか、人間としての大事なモノを全部まとめてドブに捨てたみたいな
しょっぱい気持にはなるけど(||| ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;)







コテツはいいなぁ。

先日ツイッターにUPしようとして失敗したコテツ画像。
自分の左手(?)枕にしてるトコが、母の激萌ポイントw














せいぜいが、頭に鏡餅乗せられて(過去記事参照)ブログ用の画像撮られるくらいだし。


お正月だからって実家に連れてけば、アレも食えコレも食えの熱烈歓迎
(もちろん犬NGな食べ物は、母が嫁という立場も忘れてがっちりガードするんですが・・・)

せめて自分の巣とトイレくらい掃除してくれないかな。
  

Posted by コテツ母 at 14:13Comments(2)いろいろ

2011年11月21日

降っちゃった。


ここ何日か、バカみたいに暖かな日が続いてて
こりゃあ、今年の冬は楽勝ざんすヾ(  ̄▽)ゞ・・・と油断しまくってたら


今朝起きたら景色が一転してた件。







雪景色に呆然自失のコテツ(嘘w)
















聞いてないよ。
天気予報晴れだったじゃん(TwT。)
結構な勢いで降ってるし。

今日は休みだから、今日こそ布団干せると思ってたのに。

ま、結果として
すわ雪かきか!!な降りっぷりも長くは続かず、
今はもう跡形もないんだけど。

さっき散歩行った時も







日陰はこんなですが、













日向は楽勝♪(* ̄ー ̄)v












寒かったけど。

マフラーぐるぐる巻きにして、手袋して、耳にモフモフまで装着して
対真冬用の装備で出かけたにも関わらず、
散歩は早々に切り上げて、
(でも、しっかり自分のジャンプだけは買って)帰って来ちゃったヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


今だけなんだよなぁ。

もう、ジタバタしたところでどうにもなんないくらい降っちゃえば
諦めも付くのに。
  

Posted by コテツ母 at 14:01Comments(2)いろいろ

2011年11月10日

どんな気分?


着実に酒飲みキャラが定着しつつある母ですが・・・。

別に、酒切れると機嫌が悪くなるとか、手元が覚束なくなるなんてコトはございません。
念のため(o ̄∇ ̄o)

お酒は好きですけどね。
でも、仮に明日から禁酒法が実施されたとしても別段困ることはないかもって程度。
飲まなくても、酒飲みのテンションに付いてく自信あるしw

なので、






こういうのが、どの辺に需要があるのかが
イマイチ分からない( ̄∇ ̄*)ゞ





商品名の通り、あくまでも「気分」なんでしょうかね。
お酒飲めないけど、なんとなく「飲んだ感」は欲しい・・・みたいな。









・・・・・。
わからん( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

ノンアルコールビールって言うんなら、わかるんですよ。
ビールの味はビールでしかあり得ないと思うので。

ビール飲みてぇ!!
でも、車だしなぁ・・・みたいな時は、ある。
確かに、ある。

でも、カクテル系のノンアルコール班はね、
ぶっちゃけ、ジュース飲んどけばいんじゃね?みたいなね。

お酒の味しないし。
ノンアルコールワインは、ぶどうジュースとどこが違うのか?とか、
ノンアルコールのカ〇ピスサワーとカル〇スソーダの違いは?とか。

いや、別にノンアルコール組合(?)の方たちにケンカ売ろうってんじゃないんですけど。
こういった商品を否定するつもりもサラサラございませんけれども。

ただ、そこまでして「飲んだ感」が欲しくなるって、どんな状況?っていう
素朴な疑問。


!!!!!(*゚ロ゚)

コレは、飲みながら運転してもいいの?

子供は?
子供は飲んでいいの?
  

Posted by コテツ母 at 21:24Comments(2)いろいろ

2011年10月31日

コテツ家的冬支度


長期予報によると今年は暖冬なんだそうで。

スバラシイヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

きっと、冬は冬らしく寒くないと色々困る業界も多々あるかとは思いますが、
個人的には暖冬バンザイ。









寒いのは苦手ですの。












暑いのもイヤだけど。

暑いのは、
どっちかって言うと「暑いんじゃい!!このヤロー!!」みないな
イヤながらも「陽」な感情。

一方、寒いと、なんつーか、生きるコトそのものを放棄したくなる。
完全に「陰」。

ま、言ってる自分も何のことやらサッパリなんですが・・・。


とにかく、備えるもんは備えとかんと・・・。







手始めに加湿器出してみました。












それと、








湯たんぽ。











見えてませんけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
コテツががっちり抱え込んで居りますゆえ。


やっぱり季節外れのサマーカットは寒かったらしく(当たり前)
朝、ガタガタ震えているコテツがあまりに不憫で。
毎晩せっせとお湯沸かす次第にございます。

ひんやりペットボトルは断固拒否だったので、
湯たんぽもどうかと思ったんですが。
背に腹は代えられぬってヤツでしょうか(; ̄ー ̄A
すっかりお気に入りの様子。

こてつが寒さに順応するのが先か、毛が伸びるのが先か。


あっ!!
雪かきスコップも壊れてるんだった!!
  

Posted by コテツ母 at 19:58Comments(5)いろいろ

2011年10月18日

散歩して、仕事して。


さて、ツイッター初めてもうすぐ一か月。

最初は、正直始めてみたもののいまいちピンと来てなかったんですが・・・。

ツイッター歴一か月で発見したこと。
それは、
ツイッター面白れぇヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

いや、別にTwitter社の回し者ではないし、何を今さら感も否めない訳ですが。

そもそも母の一日なんて、散歩して仕事行って、仕事ない日はひたすらゴロゴロして・・・って
日々ですから。


そんななか、
ブログのネタにするほどでもないし、
ましてやわざわざ電話やメールするほどでもない。
だけど、誰かに言いたい!ってコトあるじゃないですか。

朝、寒いとか。
こんな日はココアね(。・w・。 ) とか。








「超どうでもいい・・・」

エンラク(メガネケース)相手につぶやくコテツ(嘘)











いや、そんな超どうでもいいコトをぶつぶつ言うのが楽しい。

ので、母の「発信したい欲」は結構満たされてる次第。

・・・・・・老後にいいかも。
  

Posted by コテツ母 at 09:48Comments(2)いろいろ

2011年10月12日

暁を覚えず


ご無沙汰しておりました。
母でございます。

最近、
つか、私の場合年がら年中なんですが、
眠くて、眠くて。
寝ても覚めても、眠い。









クッションとコテツの境目が日に日に曖昧になっていく・・・(* ̄∇ ̄*)













晩ごはんが終わって、
片付けして、
ソファに座ったら、アウト。

ちょっとだけ・・・のつもりなんすけどね。

兄に「もう寝るから目薬して(注:結膜炎治療ちう)」って起こされ、
時計を見ると、軽く2時間越え・・・なんてコトもザラでして( ̄∇ ̄*)ゞ

母時計では、ほんの10分かそこらですのに。


で、そんなだから
いざ寝ようと思うと、今度は目が冴えちゃって。

結局夜更かし→寝不足→仮眠→夜更かし・・・の無限ループ。
まさに、負の無限ループ(大げさ)

休みの日に、心置きなく寝坊しようとすると
もれなく頭痛もセットだし(=´Д`=)ゞ

なんとかならんもんか・・・。

  

Posted by コテツ母 at 20:46Comments(0)いろいろ

2011年10月05日

負けられない戦い(当社比)


お盆過ぎたら涼しく・・・とか言ってたのが
ついこないだの様な気がするんですが。

最近のコテツ地方ときたら、

もう、冬なんですか( ̄▽ ̄;)?!
いったい、秋はいつ通り過ぎていったんでしょうか?!
てな具合(_□_;)








コテツに、毛布かけても嫌がらなくなってきたら
本格的に冬。


あ、フラッシュで起きちゃった。



そうなってくると、
待っているのが

母vsストーブ

まだ10月ですよ。
ここで寒さに負けてストーブ付けてしまったら真冬になったらどーすんだ?!
もう、残された道は凍死しかないんじゃないか?!

と、毎年思う。
道民歴36年( ̄∇ ̄*)ゞ

今年もギリギリまで粘るわよ。

そのためには、
まず、男性陣。

服を着たまえ。


ストーブとの戦いの前に、半裸の男子チームとの戦いが・・・。il||li. _| ̄|○il||li

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

腹が減っては戦は出来ぬ。
お腹減ってると、寒さもいつもより堪える気がするしね。

っつー訳で、









ぶり大根。











父から「ブリのカマあるけど、いる?」って言われて
良く考えないで「いる!」って即答した私がわるいんですけどね( ̄Д ̄;;

今、コテツ家の冷凍庫の四分の一がブリカマil||li. _| ̄|○il||li

消費せねば!!と、まずはブリ大根。

生前はさぞかしメタボだったに違いない立派なブリ。
そのままだと厳しそうなんで、
グリルで焼いて余分な脂を落としてから、下味付けた大根と共に鍋へ。

父に、しつこい位
ブリ大根は煮るんじゃんくて、煮詰めるのヾ(。`Д´。)ノって言われましたのでね。

煮詰めてやりましたよ。ガーーっとね。



美味っw( ̄▽ ̄;)w
  

Posted by コテツ母 at 13:17Comments(3)いろいろ

2011年10月03日

この木なんの木?


毎年、秋になるたび気になるのが










こちら。











一見すると、ちっさいリンゴ。






無臭















無味。

たぶん。
「もっとくれ。」ってされなかったところを見ると
そんなに美味しくなかった模様。(そもそも、食えるのか?)









近くのナナカマドは軒並み鳥の餌になってるのに、
このリンゴ(仮)はほぼ無傷。


10年近く住んでて、今年初めて見たわけではないんですが・・・。
毎年気になってたんで( ̄∇ ̄*)ゞ












ご存知の方は
こてつブログまでご一報ください(゚0゚)(。_。)









それにしても。
コテツもいい感じに錆びて来ちゃって(* ̄∇ ̄*)

錆びだらけの綿埃犬w
・・・・いや、笑ってる場合じゃないな( ̄▽ ̄;)
  

Posted by コテツ母 at 16:49Comments(0)いろいろ

2011年09月29日

波に乗っとく。


完全に出遅れた感は否めませんが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

母、とりあえず波に乗ったふりをしてみるの巻。

ツイッターですよ。ツイッター。

ケータイをスマホに替えたらば、
頼みもしないのに、ホーム画面にでーーーんと例の鳥w( ̄▽ ̄;)w

なぜですの?
勝手に標準装備になってるくらい皆さんつぶやいていらっさるの?


邪魔だな~って思ってるだけじゃあ、あの鳥消えそうもないし(当たり前)

それならば・・・と。
ここはいっちょドシーーンと(違)つぶやいてやろうか・・・と。

母、うれしはずかしツイッターデビュー(///∇//)

どうなる事やら。。。







なにとぞ、ど素人ゆえ、
長い目で見てやってください。












  

Posted by コテツ母 at 21:01Comments(2)いろいろ

2011年09月23日

そろそろ、あの季節。


今年もやってきました。
この季節。

母の指先がマジックテープみたい。
または、人間タオルハンガー( ̄∇ ̄*)ゞ

コテツの足ふきタオル(マイクロファイバー)が引っかかる、引っかかるヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/
なんならバスタオルだって、その気になれば引っかけられそう。
・・・ならないけど。

ガッサガサの指先を見ると、
「あぁ、冬がくるんだなぁ・・・」と思う。
今年こそは、コレ以上ひどくならない様に、きちんとケアしなければ・・・と
心に誓うはずなのに、結局鏡開き目前の鏡餅みたいにバリバりになってしまうのは
なぜですの?



そして、そろそろと言えば・・・・











このお方。
どうでもいいけど、
ギリギリすぎやしませんかね。












前回のカットから、早2か月。



立派な綿ボコリ犬に成長(* ̄ー ̄)v

つか、夏から秋にかけての方が、毛の伸び率高い気がする。

犬は体温調節ベロと肉球でするから、
体毛の長さは暑さ寒さとは無関係と言うけど。

もりもり伸びるってコトは、やっぱり寒くなるからなんじゃないかしら。
違うのかしら。

良く出来てるなぁ、犬。
思わず感心するほど理にかなってる気がするんだけど・・・。


そして、







寒くなるとあんこが美味い(* ̄∇ ̄*)














ええ、寒くなくても美味いんですが。

かき氷に載せたり、冷たい白玉とバニラアイスなんかも堪らないんですけど。
要するに、ただのあんこ好き( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱり、あったかいお茶でいただくおはぎは格別。


あぁ、しやわせヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
  

Posted by コテツ母 at 20:28Comments(2)いろいろ

2011年09月22日

台風一過。


昨日、兄が差し出した一枚のプリント。

「台風接近に伴う登校時間変更のお知らせ」とかなんとか(うろ覚え)

それを見て、そんなにオオゴトなんだ・・・と思う母と、
あわよくば朝寝坊を・・・と期待する兄。

相変わらず、危機感なさすぎなコテツ家。


でも、とりあえず、
チャリンコと物干し竿は物置にしまったし、
鉢植えも玄関フードの中に避難済み。


で、今朝。








どうやら、台風は通り過ぎた模様。














うっすら青空も見えるし、
兄もいつも通り登校した。


コテツの散歩も行けたしね。




それにしても、
台風とか、地震とか津波とか。

どれも自然の姿で、人間にどうこう出来る問題ではないのかもしれないけど。

もう、いいんじゃないですかね。
神様。

アナタが偉大なのはわかったから。

もしホントにいるならさ、
今度は幸せパワーで、存在示してくださいよ。
  

Posted by コテツ母 at 09:05Comments(2)いろいろ

2011年09月13日

沁みる。

そう。
最初に彼らに出会ったのは、高校生の時。

母が高校に入学したのは、制服ミニスカート化の黎明期というか、
何となく皆が短めにシフトし始めたころだったんだけど・・・。

そんな中、くるぶしまでのがっつりロングで、ブレザーも抜かりなくショート丈に改造済みの
気合の入った先輩がいらっさいまして。
ぺったんこの鞄に赤テープ(懐)。
で、その鞄に「怒髪天」のステッカー(たぶん自作)。

その「怒髪天」と、

怒髪天 D-N°18 LIVE MASTERPIECE

この怒髪天が一緒かどうかはわからないけど。
なんだか、彼らの曲を聴くとセットで、その先輩を思い出す。

ま、そんなコトはどうでもいいんですけど(* ̄∇ ̄*)

ちょっと前に、某国営放送の子供番組に楽曲提供してたり、
CM出てたりで露出多めなもんだから、
なんとなく懐かしくなってCD探したら・・・

例によって
ありませんでした(TmT)

おっかしいなぁ。
どこいったんだろう。

これからは、いつ何時聞きたくなるかわからないから
いらないCD捨てないでおこう。



で、これまた例によってTUTAYAへGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
いつもお世話になってます♪(o ̄∇ ̄)/
出来れば郵便返却、全店で出来るようにしてください。


これがねぇ。
17、8のコムスメだったころにはわからなかった
オッサンの悲哀というか・・・。

とにかく、いろいろガツンと来る。

自分がカテゴリー的に「中年」だって知って愕然とした母には
どストライクw
しかも、年々体内オッサン濃度上昇中♪(*ノ∇)ゝ


ここは、ひとつ。
自立した年寄の前に、かっちょいい中年を目指します。
2011年も残りわずかですが、頑張ります。
・・・まずはリーセントからかしら(違)

ぜひ歌詞見ながら聞きこんで下さいませ。

  

Posted by コテツ母 at 21:39Comments(0)いろいろ

2011年09月07日

悪戦苦闘ちう。









いつもの




















散歩コースだけど、



















今日はたーーーのしーーーーいっヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
ウサギの被り物してるみたいになってるけど、気にならないくらい楽しいw










いやぁ、降りすぎでしょう。

2日間、お散歩オアズケくらった後のコテツのはじけっぷりw
MOMONGAさん、いかかでしょうか?w



それは、そうと。
母、ただ今とてつもなくデカい壁にぶち当たってます。

「スマートフォン」という名のデカい壁( ̄▽ ̄;)


母が今まで使ってたケータイは、こっそり相当古い機種だったらしく
「もうすぐ使えなくなるからさっさと替えちゃいなよ」みたいなお知らせが来まして。

それならば・・・と、ショップに向かった次第なんですが、

ただでさえ機械に疎い上に、
専門用語てんこ盛りのセールストークを聞いてるうちに
全てがどうでも良くなると言う、
鴨がネギ背負って鍋に乗ってやってきたみたいな、いいカモ感ダダ洩れな母。

まんまと、スマートフォン買ってやったわ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄;) ̄) ̄)))/

これが、もう。
カッチョよく使いこなすとか、こなさないとか以前にね、
勝手が違いすぎて、
メール送る事すら、いちいち一大事il||li. _| ̄|○il||li
電話かかってきて初めて、
電話の出かたを知らないことに気づき、オロオロ(゚ロ゚屮)屮

仮にも「フォン」であるハズなのに、
肝心の「フォン」の部分ですらこうだものil||li. _| ̄|○il||li


目覚まし掛けてはみたけど、
絶対上手いこと鳴らない気がして、夜中に何回も目が覚めてみたり。
で、案の定鳴らなかったりil||li. _| ̄|○il||li

一足先にスマホデビューを果たした父が
おススメのアプリだとかなんだとか、いろいろ教えてはくれるけど、

なんつーか、
もう心折れかけですから。私( ̄∇ ̄*)ゞ

父に全部丸投げですよ。
全面的に「良きに計らえ」ですよ。

そして、何に使うのかもわからないアプリを入れられて
さらに訳わかんなくなってるんですよ。

・・・・アホなのか?

ま、初めの内はみんなそうだって職場の人も言ってたしさ(* ̄∇ ̄*)
そのうち慣れてきたら、じゃんじゃん使いこなせるようになるよって言ってたし。


正直、そんな日が来るとは思えないくらい
持ち腐れる気まんまんなんだけどヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ


ま、そんな訳なんでね。

しばらくは誰からも電話が来ない事を祈ってようか・・・と。

そんな母の、ものすごく後ろ向きなスマホデビュー(* ̄∇ ̄*)

どうなる事やら、こうご期待!!
  

Posted by コテツ母 at 20:49Comments(3)いろいろ

2011年08月25日

押しても引いてもダメな時。


アレですかね。
「十勝晴れ」とか言う、ステキな言葉はもはや死語なんでしょうかね。
ここ何日か太陽さん拝んでない気がする。

溜まる洗濯物。
溜まるストレス@コテツ。








澱んでます。
コテツの周りの空気が重いです(;д;)=3=3=3=3










雨の切れ間に散歩に行けども、
結局途中で切り上げて帰ってこなきゃいけない日が数日続き。

コテツのストレスゲージも振り切れた模様。


そんな中。
母もなんとなくダメなカンジの日々。


まず、
兄を眼科に連れて行こうと帯広へ。

もうすぐ到着ってトコで、休診日な事に気づく( ̄▽ ̄;)
視力検査だけだし、この際だから違う病院でもいいやって、
行った先で兄の保険証を忘れたことに気づき。

「きっと今日は病院行ったらひどい目に合うに違いない」と
気を取り直して、晩ごはんを食べに大好きなラーメン屋さんに行くも
まさかの臨時休業。

「今日はラーメン屋さんでも痛い目に合う運命なんだわ」って
再度気を取り直し、
見たかったDVDを借りにTUTAYAへ。
お目当てのDVD無事に借りれて、帰宅。

いざ見ようとDVDをセットしようとしたらば、
シリーズ物の1~5を借りてきたはずが、2が2枚。
よりによって1がない゙〓■●゙

そこで完全に心が折れました。私。il||li. _| ̄|○il||li

ええ。
そりゃあ、もう。
見事にポッキリと。

もう、ここまで来たら、
DVD見ながら飲もうと思ってた白ワインも
腐ってるに違いない。
いや、腐らないだろうけど、何が起きても驚かない。

それが昨日。

今朝起きて伸びしたら、首筋(?)が攣りましたil||li. _| ̄|○il||li
朝っぱらから一人ベッドでもんどりうつ36才。

明日何かあったらお祓いに行こう( ̄‥ ̄)=3






埋もれてる時は
本格的に機嫌が悪い時。
極悪レベル3。(ちなみにMaxは5)
  

Posted by コテツ母 at 19:54Comments(5)いろいろ