さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年11月21日

作っちゃった。


「読んじゃった」「降っちゃった」に続く
「〇〇しちゃった3部作」完結編でございます(* ̄∇ ̄*)

作っちゃった。






温泉卵。

今日はちゃんと作ったのでww画像公開(爆)
なんちゃって料理上手ゆえ。
あしからずw












本日の晩ごはんにございます。

・鶏とごぼうの照り焼き丼
・わかめとレタスのサラダ
・豆腐のお味噌汁
・長芋の醤油漬け(画像にはありませんが。)

照り焼き丼に温泉卵を乗せたくて、父に作り方を聞いたらば
お湯の温度がどうしただの、ゆで時間がどうだのと
しちめんどくさい事を言い始めたので、
そこは潔くスルーしてw

要するに、ちょっと熱めのお湯に浸けとけばいいのね・・・と、
やってみたらば
出来ちゃった♪(* ̄ー ̄)v


卵は冷蔵庫から出しといて、室温に。
で、お鍋でお湯沸かして、沸騰したトコロで火は止める。
そこに卵をドボン。
フタして、15分位放置。

チョロイもんざんす~♪
簡単で、トロトロで美味ざんす~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

お試しあれ。
と、全部自分の手柄のように言ってみるw


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゴハンとか。)の記事画像
それはある日突然に。
地味でも美味し。
お詫びと訂正
蕎麦feat.コロッケ
気合い弁当。
道具は大事。
同じカテゴリー(ゴハンとか。)の記事
 それはある日突然に。 (2012-02-05 20:54)
 地味でも美味し。 (2012-01-07 17:37)
 お詫びと訂正 (2011-12-02 21:59)
 蕎麦feat.コロッケ (2011-11-23 20:28)
 気合い弁当。 (2011-11-13 20:23)
 道具は大事。 (2011-11-08 20:07)

Posted by コテツ母 at 20:02│Comments(4)ゴハンとか。
この記事へのコメント
( ノ゚Д゚)こんばんわ
母さんのレシピキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
…オホホ取り乱しちゃいましたわ♪
最近ろくなご飯作ってないから、
栄養も偏っちゃってすっかりお腹がブヨブヨ(イヤそれは前からw)

温泉卵大好き!
ごぼうとか懐かしすぎ!(どんな食生活)

ホント主婦なんだからちゃんと作らねばいかんですよね…
週末になるとカレーばっか作ってるしw
なんかカレーってすぐ食べたくなっちゃうんですよね(子供かオマエは)

下の画像のコテツくんww
すごい首長い(^ω^)
王子もニューンって伸びるんですよ。
普段肥満気味であんまし首出すことないですが、
虫さんとか何かを見つけたときになが~くなるんですよ。
しかし良いアングルですね(´∀`)
後ろから抱きしめたくなっちゃう~
Posted by beer at 2011年11月21日 23:08
☆beerさま☆

>ごぼうとか懐かしすぎ!(どんな食生活)

フキましたwwww
我が家は「ごぼう強化月間」開催中なんで、逆にごぼうばかりw

週末にカレー。
なんかわかるww
金曜日にカレー作って、残りは土日で消費。
週末位は楽させてもらおう!っていう主婦の知恵ですよ。きっと。
残るの見越して大目に作りますからwww

↓の画像。
母は、わき腹くすぐってやりたくなりますw
犬もくすぐったいのかしら。
Posted by こてつ母 at 2011年11月22日 20:54
温泉卵って言うと旅館の朝食を思い出すわー。

大昔にカップラの容器で出来ると知って何回かやったけど
マイブームが過ぎたらそれっきりw
お鍋の方が楽そうだね。カップラの容器を取っておく必要もないし。
(室温に出しておくのを忘れそうになるタイプだから
買ってきた日に作ればいいかな~とか思ってるものぐさな自分。)

牛蒡、手湿疹がエライ事になってから避けてたけど(アクの強い野菜を触ると酷くなったんで)美味しいよね~。
もう大丈夫っぽいし久々に買って来ようかな。

前記事のこてつの後姿、超なで肩になってて可愛いw
(私もあの日はカーテン開けて目が点になった)
Posted by MOMONGA at 2011年11月23日 10:48
☆MOMONGAさま☆

室温に戻すの面倒だったら、お湯で濡らしたキッチンペーパーとかで包んでお置いとけばオケーだよ。
我が家は今まさに温泉卵ブームww(母のみw)

ごぼう、確かに湿疹ひどい時は辛いかも。
ささがきで冷凍になってるやつとか、あとはキンピラにするだけ!
みたいなのも売ってるけど、やっぱり土付きの生(?)の方が美味しいしね。
隣町のセイコマの向かいの直売所(花屋さん?)で売ってる十勝産のごぼうが美味しいの。今度試してみて~。
Posted by こてつ母 at 2011年11月23日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作っちゃった。
    コメント(4)