さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年11月30日

気が付けば

今日で、11月も終わりではないデスカ。
明日っから、泣く子も黙る(?)師走に突入。

クリスマス関連とお正月関連がごっちゃになった店内。
鳴り響くクリスマスソングの後に、年賀状プリント受付中のアナウンス。
ギフトの包装に配達に、ゆうパック受付。

否が応にも、年末ムードむんむん。

で、あるブロガーの方がおっさってたんですが、

次の年になるから、アレもコレもって焦るんであって、
いっその事、月が替わるだけって思えばいいんじゃね?って。

要するに
来年ではなく、来月(* ̄∇ ̄*)

そしたら、ほら。不思議。
あそこ片付けなきゃ・・・とか、レンジフード掃除しなきゃ・・・とか。
大掃除だからって焦ってた気持ちがウソのように軽くなるじゃない?

・・・・・・・・・。
ダメ?

だいたい、我が家は自慢じゃないけど
普段の掃除もそれなりにしてるから(母比w)、
そんなに、そんなに小汚くしてる所もない訳で。

ぶっちゃけ、大掃除だからって重い腰を上げて取り組まなきゃいけないような場所は
大掃除の時だってやりたくない( ̄‥ ̄)=3

窓拭きだって、何もこんなに寒くなってからじゃなくて、
春になって暖かくなってからの方がはかどるってモンですよ。


・・・・・・ダメ?
いい考えだと思うんだけどなぁ。
なんつーか、人間としての大事なモノを全部まとめてドブに捨てたみたいな
しょっぱい気持にはなるけど(||| ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;)


気が付けば




コテツはいいなぁ。

先日ツイッターにUPしようとして失敗したコテツ画像。
自分の左手(?)枕にしてるトコが、母の激萌ポイントw














せいぜいが、頭に鏡餅乗せられて(過去記事参照)ブログ用の画像撮られるくらいだし。


お正月だからって実家に連れてけば、アレも食えコレも食えの熱烈歓迎
(もちろん犬NGな食べ物は、母が嫁という立場も忘れてがっちりガードするんですが・・・)

せめて自分の巣とトイレくらい掃除してくれないかな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
Fromm じいちゃん。
申し訳ございません。
欠かせないもの。
まだ間に合う?
一夜明けて
うさこさん。
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 Fromm じいちゃん。 (2012-01-30 20:05)
 申し訳ございません。 (2012-01-18 20:49)
 欠かせないもの。 (2012-01-16 20:20)
 まだ間に合う? (2012-01-07 17:12)
 一夜明けて (2011-12-05 20:23)
 うさこさん。 (2011-12-03 20:49)

Posted by コテツ母 at 14:13│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
大掃除、いや、普段の掃除、、、耳が痛いわ。(・・・っていうかイタいのは私自身)
こてつ家はいつもキレイだよね、スッキリしてるし。

それにしてもこてつの寝姿、癒される~。
お正月用の画像、待ての姿勢で固まってるヤツねwあれも可愛かった~。

しっかしついこの前年越しだ何だ言ってた筈なのにもう師走って。
なんか信じられない速さなんだけど、単に年取った証拠??
Posted by MOMONGA at 2011年11月30日 19:53
☆MOMONGAさま☆

いや、あくまでも母基準なんで(汗)それが世間一般から見て綺麗かどうかは微妙ww
レンジフードとかは、大掃除の時はメンドクサイくせに、全然普通の日に突然やる気になったりするから、今回もムリせず、天の声が降りてくるのを待つよw

今年はコテツに何乗せようかなぁ。
わんこさん用の被り物とか色々売ってるけどね。
確実に一回被せたら満足だし。
そのくせ、お値段はいっちょまえ。
100均でミニ角松でも買って来ようかなw
Posted by こてつ母 at 2011年12月01日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気が付けば
    コメント(2)