さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年12月02日

お詫びと訂正


我が家の兄@フリーダム、11才。

好きな食べ物は
・甘いもの(和から洋からなんでもござれ)
・から揚げ

そう、から揚げ。
しかも、母の作るから揚げが一番とかなんとか、母泣かせなひと言付き(ノд-。)

今日持って帰って来た学級通信に載ってた学芸会の作文にも、「お弁当のから揚げが一番美味しかった」
とかなんとか小汚い字で書いてあったし・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

が、ここで一つ重大な問題が。

兄が、母の手作りから揚げだって信じて疑わない我が家のから揚げが、
実は母は揚げてるだけだってこと。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

母のから揚げじゃないの。
藤田さんのから揚げなのw( ̄▽ ̄;)w

何年か前に、友達に教えてもらったんだけど、
皮はパリパリ、中はジューシー(* ̄∇ ̄*)
冷凍真空パックで、解凍したら揚げるだけ。
某フ〇ハラで売ってるの。

言い訳をさせていただくとするならば、
何度か藤田さんの味を出せないものかとチャレンジはしたんですよ。
が、いずれも失敗。
いや、から揚げとしては成功でも、藤田さんの味を再現とはならず。

結果、買った方が美味しいし安い(3人分にちょっと足りないくらいで398円・・・だったハズ)


このまま、母の手作りと兄に信じ込ませておくか・・・。
それとも、潔く母の手作りではないと告白すべきか。

告白して母はスッキリするけど、
兄、グレたりしないかしらwww(大げさ)


一人悩みつつ
今日のゴハン。

お詫びと訂正




鶏肉と長芋のネギ塩焼き。













コレはちゃんと作りましたww
ネギのみじん切りと酒とゴマ油と鶏ガラ出汁(顆粒でオケー)和え~の、
鶏肉と長芋(もともと生でもイケるので、表面にさっと火が通るくらいでヨシ)炒め~の、
仕上げにさっと混ぜ合わせ~の・・・で、出来上がり♪



この間の飲み会の話題にもなったけど、
コンビニとかで売ってるお惣菜とかって買ったことないんですよ。
「わたくし、お料理にはちょっとこだわってますのよヾ(  ̄▽)ゞ」的なのではなく、
3人分買ったら、作った方が安上がりでは?的な理由からなんですけど( ̄∇ ̄*)ゞ
一人ぶんで、ちょっとおかずが足りない時に・・・ってんなら、確かに便利で安いと思うんですけど。
(と、一応フォローwww)

でも、料理は好きでも原理主義ではないので、
〇〇の素みたいなのも、じゃんじゃん使うし。
美味しくて、時間も短縮出来て家族大満足ってんなら
結果オーライ♪(* ̄ー ̄)v

ここは一つ、
コテツ家の平和な未来の為にも、から揚げ問題(違)はなかったコトに・・・。

ダメ?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゴハンとか。)の記事画像
それはある日突然に。
地味でも美味し。
蕎麦feat.コロッケ
作っちゃった。
気合い弁当。
道具は大事。
同じカテゴリー(ゴハンとか。)の記事
 それはある日突然に。 (2012-02-05 20:54)
 地味でも美味し。 (2012-01-07 17:37)
 蕎麦feat.コロッケ (2011-11-23 20:28)
 作っちゃった。 (2011-11-21 20:02)
 気合い弁当。 (2011-11-13 20:23)
 道具は大事。 (2011-11-08 20:07)

Posted by コテツ母 at 21:59│Comments(0)ゴハンとか。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お詫びと訂正
    コメント(0)