さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年01月16日

欠かせないもの。


こんな、ものすごい個人的なモノを強烈に推されたトコロで
どうしろっていうんだ?って気がしたり、しなかったりですが・・・。

そこは一つ。
そもそもブログなんて、そんなモンだろうと割り切っていただくとして(* ̄∇ ̄*)
ネタらしいネタもない事ですしw
ここらでいっちょ母が冬を越すのに欠かせないモノでもご紹介いたしましょうか・・・と。

欠かせないもの。



ただのモノ画像ってのもなんなんで、
無理くりコテツも待機させてみるww













えーと、まず。

どーんと構えてらっさるのが、「ヴァセリン」さん。
アレです、例のコテツが一気食いしたヤツです(懐)ww

あまりにも全身に塗ったくりすぎて、母のベットからほんのりヴァセリン臭がする様に
なったのでw、最近は踵とか肘とかピンポイント用ですが。
それでも、さすがの安定感。

そのヴァセリンの上に乗ってるのが、「サベックス」のリップクリーム。
これは、もう。
なんだかんだで20年近くお世話になってます。
冗談抜きで欠かせないので、一個開けたら一個買ってきてストック・・・の繰り返し。
チェリー風味(?)とかもあるけど、断然プレーン(?)が好み。
ちなみに、画像のジャー入りと、スティックタイプがあります。
が、私はジャー派。
なぜって、なんとなくオサレっぽいからww
いや、毎日使うものだからこそパッケージとか大事だと思うんですよヾ(´ε`*)ゝ


で、お次が「白色ワセリン」。
↑のヴァセリンとは似て非なるもの・・・らしいです。
兄がお世話になってる皮膚科のお医者さんおススメ。
どーでもいいんですが、このお医者さん。
「いやぁ、今年はいつもの年より乾燥してるからねぇ・・・」って毎年言いますww


そのお医者さんの腕の是非は置いといてw(いや、いや。いいお医者さんですよ。)、
ほんと、ハンドクリーム止めてコレにしたら、指先パックリも
ガサガサのマイクロファイバーほいほい(?)状態からも卒業\(*T▽T*)/

寝る前にごってり塗って、オペ前の外科医ごっこが出来るオプション付き♪(* ̄ー ̄)v
(他の場所は触れなくなるので、嫌でもそのポーズになる。)
あ、でも。わりとすぐ馴染むので「ベタベタするのはちょっと・・・」って方でも大丈夫(たぶん。)


最後が、茶色いフタの「ママバター」。
3年くらい前に、全身に塗れるのを探してる時に出会いました。
シアバターだけど、サラッとしてるので全身に使っても必要以上にベタベタにならないのがステキ。
ただ、最近売ってないのよねぇ( ̄▽ ̄;)
だから、見つけた時はまとめ買い♪


ええ。
こんなカンジでどうでしょうか。

回し者でも、何でもないですが。
何かないか迷った時に思い出していただけると、これ幸い。

ま、あくまでも「母にはドンピシャだった」ってだけですので
万人に向けておススメって訳ではないんでしょうが・・・。

・・・・それを言っちゃオシマイよねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
Fromm じいちゃん。
申し訳ございません。
まだ間に合う?
一夜明けて
うさこさん。
気が付けば
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 Fromm じいちゃん。 (2012-01-30 20:05)
 申し訳ございません。 (2012-01-18 20:49)
 まだ間に合う? (2012-01-07 17:12)
 一夜明けて (2011-12-05 20:23)
 うさこさん。 (2011-12-03 20:49)
 気が付けば (2011-11-30 14:13)

Posted by コテツ母 at 20:20│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
おはようございます
偶然ですが我が家も石鹸購入しました
体の脂肪が出てこないで蓄積オンリーとなり、そこにこの乾燥空気の極限 とうとう耐えかねてしまってネットでポチッと…
詳しくはブログに更新しますので見てください(恥)

こてく君の毛の長さが我が家の相棒と似てきていてます
(相棒は毛の色が汚いですけど?)
冬バージョンですかね?
相棒は犬のくせに散歩で寒さで震えることがあります
これじゃカットはしばらくやめとこか?と思っているうちに目が毛に隠れてみえなくなってきましたけど?(笑)
Posted by いいかげんなどさんこ at 2012年01月17日 07:31
こてつ、「あ。これ俺が食ったヤツ?」とか思ってるのか???w

我が家にも4つ目以外は全てあるわ~。
サべックスは私もジャー派。
理由はスティックを夏に車中に放置したら、デロデロに溶けて使えなくなったから。
高校の時に読んでたOliveで初めて見て、なんかオサレっぽい!(・∀・)と思ってアメ横で買ったのが最初かな~。
ピチピチの宮沢りえとか栗尾美恵子(元若の花嫁)がモデルでバンバン出てた頃の話。(懐)

ワセリン、手湿疹がヤバい時は白色のほうじゃないとダメだった。
今はヴァセリンでも大丈夫で、なんか嫌な予感がするときは白色の方を使ってる。(単価の違いゆえw)
Posted by MOMONGA at 2012年01月17日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欠かせないもの。
    コメント(2)