さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年02月05日

それはある日突然に。

思い起こせば、数年前。
それまで、母の食べれない物ランキングの上位にドカッと居座ってた
レバーが、その日は無性に食べたくて。

居てもたってもいられないヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
今食べたい!すぐ食べたい(#`皿´)!!ってんで、焼き肉屋さんにGOε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

そこで食べたレバーが美味しいの美味しくないのって。
それまでレバー食べれないしぃ~とか言ってた自分を、
正座させて罵倒したおしたい程の衝撃(*T□T)

それ以来、焼き肉屋さんに行った時も焼き鳥屋さんに行った時も
当たり前のようにレバーを注文。

いやぁ、人生何があるかわかんないっすね(* ̄∇ ̄*)

そんな気まぐれな「好き嫌いの神サマ」が、
またまた降臨いたしました。
ありがたやヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

今度は、コレ。

それはある日突然に。






カマンベールチーズ。











酪農王国十勝にありながら、牛乳はもちろん乳製品全般が苦手。
それでも、チーズはまだ種類限定ではあるけど食べれる部類だったんですが。
カマンベールだけは苦手。

・・・だったハズですのに。
ある日突然カマンベールの神さまが降りていらっさいまして。
これまた居てもたってもいられなくて、カマンベールを買いに走る≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

レンジでちょっと温めて、程よくトロっとしたところでクラッカーにたっぷり載せて・・・。
あぁ。しやわせヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

わざわざチーズが食べたいがために、晩ごはん控えめにするくらい。
それくらいハマっとります。わたす。

ありがとう。
せっせとカマンベールチーズの素を出してくれるウシ子にありがとう。
牛乳の部の神さまは未だ降りてきて下さらないので牛乳は苦手なまんまだけどw
ありがとう、うし子(しつこい)


ま、そんな訳でですね。

なにも、突然なのはラブストーリーだけじゃないんですよ






いや。
和正は関係なす。



兄の好き嫌いも、一応なくす方向ではいるけれど
実はそれほど気にしてません(* ̄∇ ̄*)
「好き嫌いしちゃダメよ♪」って言ってた方がいいお母さんっぽいから(爆)言うけどww

まぁ、ないに越したことはないけどね。

きっとそのうち降って来るよ。
いろんな神さま。

ぶっちゃけ、レバーもチーズも食えなきゃ食えないで
なんとかなりそうだしね( ̄∇ ̄*)ゞ


今度は禁煙の神さま降りてこないかなーー(* ̄▽ ̄*)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゴハンとか。)の記事画像
地味でも美味し。
お詫びと訂正
蕎麦feat.コロッケ
作っちゃった。
気合い弁当。
道具は大事。
同じカテゴリー(ゴハンとか。)の記事
 地味でも美味し。 (2012-01-07 17:37)
 お詫びと訂正 (2011-12-02 21:59)
 蕎麦feat.コロッケ (2011-11-23 20:28)
 作っちゃった。 (2011-11-21 20:02)
 気合い弁当。 (2011-11-13 20:23)
 道具は大事。 (2011-11-08 20:07)

Posted by コテツ母 at 20:54│Comments(6)ゴハンとか。
この記事へのコメント
( ノ゚Д゚)こんばんわ
wwwww画像wwwww超フいた(゚∀゚)
私もあれだけ甘いもの苦手だったのに、
今や好きなものはアンドーナツw
またずいぶんとクドいのが好きになりました(´∀`)

レバーお嫌いでしたのね。
私は好き嫌いない方だったので、
子供たちは口酸っぱく食べ物に対してうるさかった覚えが…
今は言わなくても完食してしまうので、
やはり成長期って大きいのでしょうな~
自分何言ってんだろww

↓の指ザックリ事件。
大丈夫ですか?
キッチンペーパーはいい救急用具ですよねw
コテツくんやっぱ血に反応するんですね!
王子はまったく…ホントににゃんこか?!
Posted by beer at 2012年02月06日 21:11
☆beerさま☆

コメント放置で申し訳ありませんでした(o_ _)o

あんドーナツ、美味いですよね♪
たまに無性に食べたくなります。
後で後悔するんですけど(汗)
揚げ物&あんこの組み合わせがキッツいお年頃ですw

レバー、小学生の頃に食べて以来苦手だったんですよ。
確か砂肝(大好物だったんです)と一緒に炒めて出されて、箸で触ったのは食え!&好きなものばっかり狙ってお皿引っ掻き回すな!って躾られとんで、砂肝のみピンポイントで狙う訳にもいかず。
母親なりに好き嫌いを無くそうって、色々工夫してくれてたんでしょうけど、全くの逆効果(泣)

ま、こうして無事に食べれるようになったんだから結果オーライってコトでww

子供の好き嫌いに悩んでるのは今も昔も変わらないのねぇ。
Posted by こてつ母 at 2012年02月08日 20:07
禁煙の神様、降りて来そうもない、、、サクッと降りてきて居座ってくれるいいんだけどね。
(って他力本願なうちは神様も寄りつか無そうだけど・・・)

私も子供の頃はチーズもヨーグルトもあんまり好きじゃなくて、
大人になってからもカマンベールは特に好きじゃなかったけど
舌って突然変わるよね。
私以外食べないので自分じゃ買わないけど頂き物は独り占め状態。

あと納豆も大ッキライだったし、椎茸なんて給食で無理やり食べさせられて蕁麻疹が出た位だったのに
今はどっちも好きだし。

レバーに砂肝、あとハツなんかも子供の頃から父親のおつまみとして出されたのをチョイチョイ食べてたっけ。
どれも炒めて塩胡椒&唐辛子がいちばん好き。

beerさんのお母さんの
>箸で触ったのは食え!&好きなものばっかり狙ってお皿引っ掻き回すな!
コレ、今うちでチビに向かってほぼ毎日言ってるかもw
Posted by MOMONGA at 2012年02月09日 09:51
☆MOMONGAさま☆

納豆も椎茸もダメだったんだ?
今はそんなことないみたいだけど、昔は給食完食するまで遊びに行くな!みたいなカンジだったよね(汗)
好き嫌いするなってコトなのは分かるけど、完全に逆効果だと思うわ。
私も牛乳こっそり隣の席のコに飲んでもらってたw

カマンベールチーズ、チーズ全般大好物な兄の為に良く買ってはいたんだけどね。
まさか自分が食べる日が来るとは思わなかったよ。
今まで嫌いでゴメンナサイってカンジww

禁煙の神様は、なかなか降りてきてくれそうもないな~w
例え降りてきてくれたとしても、タバコ臭くて居着かなさそうww
ま、その内ね~♪
Posted by こてつ母 at 2012年02月11日 19:41
食べられなかったものが食べれたときって
得した気分で嬉しいいですよねん(^ω^)

ワタシ好き嫌いが多いので
突然の神様にたくさん降りてきてもらいたい!
宝くじの神様も来て~~~~w
Posted by p* at 2012年02月13日 15:42
☆P*さま☆

コメント放置してて申し訳ないです。

今までキライだったモノが食べれた時・・・確かにうれしいかも。
同時に今までゴメンナサイとも思うけどw

宝くじの神様w
いいっすねぇ。
グリーンジャンボも発売されたことですしね。
Posted by こてつ母 at 2012年02月15日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それはある日突然に。
    コメント(6)