さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年11月20日

しみ?

はい。
今日はシミの話です。

夏の間はもちろん、冬だって日焼け止めは欠かさないようにして
それなりに頑張ってるつもりなのに、
あの憎いあんちきしょうは気づくとポチンと増えてるんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

って、今日は母の話じゃないんだった。







しみ?






オレですよ。








そうそう。
そうでした( ̄∇ ̄*)ゞ

彼の背中にですね、ポチっと毛色の違う部分がありまして。

しみ?






わかります?
なんか中途ハンパな日本地図みたいなの。


見たところ皮膚には異常ナシ。

黒っぽいんだけど、この部分が伸びてくると茶色になります。

赤ちゃん毛の名残みたいなのは耳の付け根とかにも(4才の立派なオッサンにもかかわらず)
結構残ってるんだけど、背中のは少なくとも去年はなかったし、ここまで濃くなったのは
ここ最近な気がする・・・・。


いろいろ調べてはみたけど、ハッキリした事はわからず┐( ̄ヘ ̄)┌

皮膚にも異常がなくて、本人(犬)の調子も悪くなさそう。
つか、ヤツは自分の背中がそんなことになってることにすら気が付いてない( ̄ー ̄?).

雑種のわんこさんなんかは、結構大人になるにつれて毛色が変わってきたり、
極端な例だと夏毛と冬毛で色が違ったりするみたいだけど・・・。

コテツもお父さんがシルバー(コテツと同じ色)でお母さんが黒だし。
たしかに赤ちゃん時代は全体的に茶色だったんだよなぁ。
そんな事情なんでしょうかね。

そーゆうコトにしときましょう。
そうしましょう。

考えても調べてもわからないなら
もう、いっそのこと退化ってコトにしときましょう。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事画像
そこに山があるから。
昆布かひじきか。
本能?
見つめる先には
二兎を追うもの。
甘えたちゃん一号。
同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事
 そこに山があるから。 (2012-03-07 15:43)
 昆布かひじきか。 (2012-03-05 16:17)
 本能? (2012-02-02 15:34)
 見つめる先には (2012-01-18 19:59)
 二兎を追うもの。 (2011-12-16 20:07)
 甘えたちゃん一号。 (2011-11-25 11:43)

Posted by コテツ母 at 18:35│Comments(2)コテツのコト。
この記事へのコメント
ホント、いつの間にか増えてるんだよね。
まぁ自分の場合、日焼け止めも買った時しか使わないとか
普通の石けんで洗顔して何もつけなかったりとか
そんな状態で思いっきり煙草吸うとか・・・40女の癖に無防備過ぎるんで
自業自得ってもんですが。

っていうか、皮膚に模様がないのに毛だけ色つきなのね。
シマウマの毛を剃ってもシマ模様、パンダの皮膚もパンダ的塗り分けになってるらしいよね。

力関係が「母>父」になってきてるのか・・・?
(あ、人間の父と母じゃなく本物のというか犬の父と母ね。)
濃い部分がだんだん増えてきて、最終的には「こてつ」って浮き出てくるとか?
(くだらない妄想ですみません。でもこてつならやれそうな気がするw)
Posted by MOMONGA at 2010年11月21日 09:43
☆MOMONGAさま☆

先ほどはどうも~♪
「甘くてほろ苦いもの」もごちそう様。美味しかったっす。

力関係が母>父になってきてるってなんでわかったの?!と思いきや
犬の話でしたかw
背中に「こてつ」とか、ほんとになったらおもしろいのになぁ。
それか、明日の天気とかww。
Posted by こてつ母 at 2010年11月21日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しみ?
    コメント(2)