さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年11月24日

わが輩も犬

毎朝NHKにて絶賛放送中(当社比)の「Eテレ0655」って番組があるんですけどね。
(そのまんまです。朝の6時55分から。)

その中に「ねこのうた・犬のうた」ってコーナーがありまして。
毎回、素人(?)わんこさん、にゃんこさんが何とも言えないゆる~い歌ととも写真で登場して
自分の好きなものとかを紹介してくれるんですけど、
最後の方の
「できるならずっと この人といっしょにいたい」ってトコがね、
いいんです!!

最近は慣れて免疫も出来たってもんですがね、最初の頃はいつもそこで
涙腺軽く決壊(TmT)。
朝っぱらから勘弁してくださいNHKさん。


で、先日
チラッと応募フォーム見てみたんですよ。
簡単なら、いっちょうちのオッサンもTVデビューとかしちゃったらどうかしらとか思って(*゚ー゚)>

・・・いやぁ、世の中そんなに甘くないっす。

まず初めになんとかってソフトをインストールして、
それからわんこさんの写真をこれでもかって位大量に送んなきゃで。

その辺でね、挫折(←まだ、応募フォーム読んだだけ)
もういいや~。だってメンドくさいんだも~んヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノって。

いや、だって。
ただの写真だけでも20枚とかって多すぎ。

そもそも、そこでメンドくさがってる人がど厚かましくもTVデビューとか言ってちゃイケナイってことですね。






だから最後だけまねっこ~♪


わが輩も犬





できるならずっと この人といっしょにいたい~♪





この人?!
兄?

この人たちってことよね?!
そうだよねコテツ?





わが輩も犬






この人♪














・・・・・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii

もう、いいよ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事画像
そこに山があるから。
昆布かひじきか。
本能?
見つめる先には
二兎を追うもの。
甘えたちゃん一号。
同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事
 そこに山があるから。 (2012-03-07 15:43)
 昆布かひじきか。 (2012-03-05 16:17)
 本能? (2012-02-02 15:34)
 見つめる先には (2012-01-18 19:59)
 二兎を追うもの。 (2011-12-16 20:07)
 甘えたちゃん一号。 (2011-11-25 11:43)

Posted by コテツ母 at 16:20│Comments(2)コテツのコト。
この記事へのコメント
どーもー。

フジの「きょうのわんこ」ってコーナーは知ってたけど
NHKでもそういうコーナーあったのね。知らなかった。。。

NHK見ない訳じゃないけどその時間帯はチビにチャンネル奪われてるんだよね。
朝からポケモンは正直キツいんだけど(効果音とかうるさいし)
情報番組は5時半から見れるし、旦那がいない朝ならまぁいいかって感じ。

応募するまでの敷居が高い辺りが「天下のNHK」って感じ。
ソフト入れなきゃならないとか、読むだけでも大仕事っぽいよね。
(まぁ実際はインストールは1枚きりだし、画像もいつの間にか20枚くらい撮ってそうだけど
やるまでがめんどくさいんだよね、こういうのってw)

・・・母がカメラ持ってる限り「この人」になれなくない???
散歩もご飯も母がしてるのに。(つか父との写真のこてつ笑ってるし!)

で、沖縄の猫画像いいねー。
犬もいいけど猫も引けを取らないよね。この脱力感がいいわ。
Posted by MOMONGA at 2010年11月24日 18:26
☆MOMONGAさま☆

はっ!!そうか!!カメラ、私だ!!

いや、いや。コテツが本当に大好きなのは母に決まってるんですけどねww

NHKの番組、他のコーナーも妙にユルくておススメです。
チャンネル決定権が奪取できた暁には、ぜひ。
それにしても、普通の写真20枚とか犬のお気に入りを全部違う写真で4枚とか、いちいち多すぎるんですよ。
アレ見ちゃうと、番組見る目がちょっと変わりましたよ。
飼い主の皆さん、頑張ってらっしゃるんだなぁ・・・と。


沖縄のにゃんこさん可愛かったよ。
ノラちゃんなのに店長。
しかも、あの辺一体の店長。
意外と手広く事業を展開してらっさる模様。
やるな、ネコ店長w
Posted by こてつ母 at 2010年11月24日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わが輩も犬
    コメント(2)