さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月27日

元気出す。

松山千春さんがね、
「知恵がある奴は知恵を出せ。力のある奴は力を出せ。金がある奴は金を出せ。
何にもない奴は元気だせ。」

って言ってました。ラジオで。

なんか、今回の震災で何にもできないで、ただオチてるしかなくて。
それでも、何かできることを・・・って、ちまちま募金とかしてたんだけど。

なんか、その一言ですっごい救われた。

すげぇなぁ。千春(呼び捨てw)。


と、言うわけで。
知恵も力もお金もないんで(泣)

元気出します!!


元気出す。





近所の公園。

ようやく、コテツが走り回れるくらいに雪が解けました。










春は近いんだなぁ。





こうやってコテツがいて、兄がいて、父がいて。
両親も元気で、いい年して子供いてもバカな事言って大笑いできる友達が近くにいて。



当たり前だと思ってることが実はすごく幸せ。


よしっ!!
元気出た!!!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事画像
そこに山があるから。
昆布かひじきか。
本能?
見つめる先には
二兎を追うもの。
甘えたちゃん一号。
同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事
 そこに山があるから。 (2012-03-07 15:43)
 昆布かひじきか。 (2012-03-05 16:17)
 本能? (2012-02-02 15:34)
 見つめる先には (2012-01-18 19:59)
 二兎を追うもの。 (2011-12-16 20:07)
 甘えたちゃん一号。 (2011-11-25 11:43)

Posted by コテツ母 at 19:58│Comments(4)コテツのコト。
この記事へのコメント
元気出せ!の人は千春だったのか!(私も呼び捨てw)

「いい事言うじゃん!」って思ったけど誰の言葉か知らなかったのよ。
そうかぁ、千春かぁ。(ムネオと千春はなんか呼び捨てにしちゃう自分)

私もスズメの涙レベルの義捐金以外何も出せないから元気出すチームだよ。。。

でもまずは支える側が元気じゃないとね!
日常と思ってたいろんな事に感謝しつつ、頑張ろう!!

P.S ちぃさんへのメッセージ、ホントにありがとね。なんか嬉しかった。(嬉しいって言葉はちょっと違うかもだけど・・・)
Posted by MOMONGA at 2011年03月27日 22:32
☆MOMONGAさま☆

わかるw
ムネオと千春は、なんか呼び捨てだよねww
ま、同じ十勝チームってコトで。

でも、この千春の一言で、ずっとモヤモヤしてたのがウソみたいに気分が晴れたんだとね。
誰かに言ってほしかったんだ。きっと。
それが、千春w

つか、MOMONGAさんトコにコメント入れるのもどうしようかと思ったんだど。
先に一言断ってから?とか思いつつも、イキオイに任せて書いちゃったよ(汗)
Posted by こてつ母 at 2011年03月28日 13:34
こんにちは♪
うんうんってうなずけるぶん、
下手したらバッシングされそうな言葉を「歌の神」が言うとしっくりくるんですよね(^.^)
さすがだな~って思います。
そして私も同感です。

こてつくん楽しそうに走ってるww
しかし雪深いですね~~~
今もこんなに雪が多いのでしょうか?

あ、ご主人退院したのですよね?
おめでとうございます<m(__)m>
色々と大変でしょうね…奥様側は(^_^;)

これが我が子だと自分の身も惜しまないんですけどね。
なんだろ…この気持ちの違いはw
Posted by beer at 2011年03月29日 12:10
☆beerさま☆

歌の神。確かに。
千春とかさだまさしとかの歌を聴いて、迂闊にもうるっと来た自分も年だなぁなんて思ってたんですが・・・。
イイもんはイイってコトで、一つw

雪深いですよ~。
降る回数とかは、他の地域と変わらないのかもしれないけど、
とにかく寒くて融けないってカンジでしょうか。

はい、父無事に退院&仕事復帰いたしました。
雪解けとともにバイクもひっぱり出してきてて、けが人扱いもそろそろ終わりですww
Posted by こてつ母 at 2011年03月29日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気出す。
    コメント(4)