さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月06日

まめ。

ちょっと前のハナシなんですが・・・。

「豆の集い」に行ってきました。
ええ。
正式なイベントの名前忘れました\(;゚∇゚)/
とにかく十勝の豆がテーマのイベントだったから「豆の集い」ww



まめ。




巨大豆アート。
(映りこんでる人の大きさでご想像下さい)











本当のトコロ、どんなイベントかも知らなかったんですけどね。
友人の知り合いがスタッフだとかで、
「イベントの最後にビンゴ大会があるから来ちゃいなよ。YOU」って。

だって、ビンゴの景品が3DSだって言うんですもの。


で、いざ会場に着いたらば、
ビンゴしたければ「豆アート」手伝え・・・と。


B5サイズ位の板に、使うお豆指定してあってですね、
その指示通りにひたすたボンドでお豆くっつけてくんですが・・・・。


これが、楽しいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ!!


正直、さくっとビンゴにだけ参加して、さくっと3DS頂いて帰ろうと思ってたんですが。
(当てる気マンマンw)
一緒に行った総勢6人の大人&5人の子供が全員超無言( ̄∇ ̄;)

他の参加者もみんなそんなカンジで、豆アートコーナーのみ異常に静かww

なんでも、世界一大きな豆アートでギネス狙うらしいですよ。
いったいどれくらいの大きさでギネス認定になるのかは知りませんが。

そんなこんなで、結局3DSは当たんなかったけど、
思いのほか楽しかったなぁ・・・と、











豆だらけのドライカレーを食べながら思ってみる。














ナスとお豆色々のドライカレー&豆ごはん。
イソフラボンたっぷりなカンジです。


あなたにおススメの記事


Posted by コテツ母 at 20:24│Comments(4)
この記事へのコメント
うーー行きたかった!!
無言空間、すんごいわかる。
作業そのものは単純なのかも知れないけど、つい夢中になるよね、そういうのって。

しかし豆でばんば。モロ十勝!
こういうのってなんか大切にしたいなぁ・・・と思うわ。

こっちに初めて来た時、
JAのお偉いさんも青年部人もこの土地の良さを一生懸命伝えようとしてくれたのね。
他所からフラッと来た様な自分なのに。
素朴なんだけど、歓迎してくれてる気持ちが伝わってきて
なんかいいなーと思ったのよ。
急にそんな事を思い出しちゃった。

つか豆ドライカレー超美味しそう。豆好きの自分にはたまらんわ。
Posted by MOMONGA at 2011年04月07日 20:53
☆MOMONGAさま☆

そうなの。夢中になるの。
ガーーってボンド塗って、豆ドバっと乗っけて、あとはひたすら押さえつけて最後にくっつかなかった豆落として終了!!みたいな強者もいたけどw
なんか、変に凝りだすと「この隙間にハマる小さ目の豆は・・・」とかなっちゃって(汗)

JA職員、たしかにその土地の広報部員みたいなところもあるかも。
良さも悪さも、土地相手に仕事してるだけに身に染みてるだろうしね。

豆カレー、トドックの「豆ミックス」使用です。
冷凍になっててね、便利なの。
Posted by こてつ母 at 2011年04月08日 13:11
こんにちは♪
豆カレーうまっそ~!
豆大好きです。ヘルシーだからww

それにしても豆アート!!すごいじゃないですか!!
これ全部豆なんて遠巻きじゃわかりませんねっ!!
母さん地方はお豆が有名なんですか?
豆畑みたいなのがあるのでしょうか?

しかし3DSが当たるとは…
レベルの高いビンゴだったんですね(^.^)
Posted by beer at 2011年04月08日 14:30
☆beerさま☆

うん。
一応豆は特産の一つなんだと思う。
豆畑は・・・、どうなんだろう。」
十勝あずきとかって言うくらいだから、きっとどこかに畑があるハズなんですが、残念ながら、母ではどれが豆なのかわからず。

ビンゴ、3DS以外はビックリするくらいショボかった(失礼)
母、豆乳当たりました。
豆乳苦手なんですけどねw
Posted by こてつ母 at 2011年04月08日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まめ。
    コメント(4)