さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月14日

振り返るとヤツもいた。

ゴハンの支度でもしましょうかね・・・と、母がキッチンにいると
もれなくコイツが一緒です(゚ロ゚屮)屮


振り返るとヤツもいた。






コテツ。











振り返ると、そこにいるのはオダさんでも、イシグロさんでも、ましてやカガさんでもなく(古)
もれなくコイツ(゚∇^*)


もちろん、お約束の「超オスワリ」でアピールも忘れちゃいません┐( ̄ヘ ̄)┌
そして、あわよくばキャベツの切れ端をいただこうとか、キュウリの端っこでもやぶさかじゃございませんよ?と。

基本、待てなスタンスなんですが・・・・。

もう、どうにも辛抱たまらないのが

振り返るとヤツもいた。





ブロッコリ♪
(さすがに、テーブルに持っててからの画像ですが)










ちょっと前に、父の実家にお泊りした時、
ブロッコリとちくわのサラダを作ろうとしてたお義母さんが、あまりのアピールっぷりに
てっきり欲しいのはちくわだと思い、一本丸ごと(!!)という大盤振る舞いをしたにも関わらず
ちくわには目もくれず、ブロコッリをおねだりし続けた・・・という伝説の食材。



それが、ブロッコリ(〃 ̄∇)」



振り返るとヤツもいた。終いに我慢できなくて、こうなる( ̄‥ ̄)=3




なぜかしら?
何がそこまでコテツをトリコにするのかしら?



つか、意外とヘルシー志向なんすね。コテツ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事画像
そこに山があるから。
昆布かひじきか。
本能?
見つめる先には
二兎を追うもの。
甘えたちゃん一号。
同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事
 そこに山があるから。 (2012-03-07 15:43)
 昆布かひじきか。 (2012-03-05 16:17)
 本能? (2012-02-02 15:34)
 見つめる先には (2012-01-18 19:59)
 二兎を追うもの。 (2011-12-16 20:07)
 甘えたちゃん一号。 (2011-11-25 11:43)

Posted by コテツ母 at 15:10│Comments(4)コテツのコト。
この記事へのコメント
うはー可愛い。ぬいぐるみみたい。
見下ろすアングルだとちょっと幼く見える気がする。

ブロッコリーかぁ。美味しいよね。私も大好物。(茎も)
義母さんのちくわ1本丸ごとも太っ腹だけど
目もくれずにブロッコリーって凄いw

ていうか、サラダの盛り付けが流石。
オサレなカフェみたいだわ。

ちなみに今日の我が家のサラダは
大量のキャベツの千切りに鯖の味付け缶を煮汁ごと投入
ちょっとマヨネーズ足してグワーッと混ぜた代物。
見栄えはおばあちゃんの台所的ですが何か?って感じw

あ、チビ、大分回復。
明日は学校に行けると思うわ。4時間だし。
どうもありがとね。
Posted by MOMONGA at 2011年04月14日 23:04
こんにちは!
そういえばワンちゃんはにゃんこみたいに高い場所に登れないんでしたっけ(*^_^*)
ブロッコリ好きなんですねコテツくん。
やっぱあのモシャっとした部分が好きなのでしょうか。

うちもね、
こないだツナサラダをお皿に盛りながら娘とお話ししてたんです。
で、
目を離したすきにみかんがムシャムシャって…ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
何せみかんは療法食しか食べられないのに人間のツナを食べちゃったわけですから。
娘と「ぎゃぁ~~~!ダメェエエ!!」とすぐさまお皿をとりあげたんですが、ウ~ウ~唸っちゃって「よこせ」と…
普段穏やかなのに一度食べ物を口にするともうダメ。

自分のフードは王子に食べられても平気なのに…
それ考えるとコテツくんのおねだりはすっごくカワイく見えてしまいます(*´ω`*)

オダさんイシグロさんカガさんにフきました(^_^)
Posted by beer at 2011年04月15日 14:42
☆MOOMNGAさま☆

鯖缶、美味しいよね♪
私もスキ。
サラダにするって盲点だわ(自分的に)
よし!頂きましたww

ちくわはね、食べたことないから、食べ物だと認識してなかったのかもww
ブロッコリだし、野菜だしあげても良いんだけどね。
人間用の茹で加減じゃちょっとコテツには固すぎのよ。
かといって、茹で直すのも面倒だし(dame)

子MOMONGAちゃん、元気になったみたいで良かった。
Posted by こてつ母 at 2011年04月15日 15:40
☆beerさま☆

あらら、みかんさん。
相変わらず、フードファイターでいらっさるww
美味しいよね。ツナ缶。
人間が美味しいものはにゃんこだって美味しいよね。
療養食って、病院で買うんですよね。
美味しいものは食べさせてあげたいけど、それで具合が悪くなっちゃうのは可哀想だし・・・。
うーーん。大変だ。

オダさん、イシグロさん・・・
分かってもらえてうれしいですww
実際いたらビックリなんですけどね。
コテツでよかったw
Posted by こてつ母 at 2011年04月15日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り返るとヤツもいた。
    コメント(4)