さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年05月05日

毎年恒例。

なんだか、ど平日なままG・Wも終了してしまいました。
そんなコテツ家。

今年もこの季節がやってまいりました。


毎年恒例。






つくしちゃん♪












季節外れの雪が降ったりして、
いつものお散歩コースのつくし畑(?)は今年は不作かしら・・・と思っていたらば、
家の前で大豊作w

何がそんなにコテツをトリコにするのかしら。




人間はこっち。



毎年恒例。





レモンケーキ。












日曜日に作ったのを今頃紹介w

正式な名前は知りません( ̄∇ ̄*)ゞ


レモンピールとレモン果汁どっさり。

本当はオレンジピールで作ります。
で、焼き上がりにオレンジ果汁をどぼどぼと。
イメージ的にはサバラン?
あれのノンアルコール&オレンジバージョンです。

今回はオレンジピールがなかったんで、レモン風味。

サッパリしてて美味でした(* ̄∇ ̄*)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事画像
そこに山があるから。
昆布かひじきか。
本能?
見つめる先には
二兎を追うもの。
甘えたちゃん一号。
同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事
 そこに山があるから。 (2012-03-07 15:43)
 昆布かひじきか。 (2012-03-05 16:17)
 本能? (2012-02-02 15:34)
 見つめる先には (2012-01-18 19:59)
 二兎を追うもの。 (2011-12-16 20:07)
 甘えたちゃん一号。 (2011-11-25 11:43)

Posted by コテツ母 at 20:22│Comments(2)コテツのコト。
この記事へのコメント
今日は(いや、今日も)お邪魔しましたー。
(いつも長居しちゃってごめんね。。。)

っていうか、つくしがこてつ家の前で豊作だって?!
マジで私も摘みに行っていいかい?(つくしは自分にとっておばあちゃんの味)
ま、私以外誰もお箸つけないと思うけど・・・w

レモンケーキ、美味しそう。
サバランも好きだけど、ノンアルコール&オレンジ&レモンいいね~。
これは紅茶で頂きたい感じ。・・・いや、コーヒーでも全然OKだわ。
(果てしなく広がる妄想)
Posted by MOMONGA at 2011年05月05日 21:17
☆MOMONGAさま☆

ごめん、ごめん。
危うく見逃すトコだった(汗)

つくし・・・。
ほとんど抜いちゃったよ。
あれ、つくしの内はかわいいのに、育つと厄介なんだよねort
おばあちゃんの味か。
天ぷらかな?

レモンケーキ、結構甘いんだけどレモンの酸味でちょうどいい感じ。
昔の職場では、これにレモンのクソ甘いリキュール浸してたんだよね。
しかもアルコール度数もハンパない。
コースの後に、ガッツリ甘いデザート・・・。
今思い出すだけでも胸やけしそう。
Posted by こてつ母 at 2011年05月07日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎年恒例。
    コメント(2)