さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年07月19日

河原でやっほい♪

開けない夜もないけど、
止まない雨もないのです!!

大切なのは諦めないことだって、なでしこJAPANも言ってたわ。
・・・はい、便乗です♪(* ̄ー ̄)v

母が諦めようが、諦めないでいようが
雨は止みますし。

とにかく、久しぶりの晴れ間に飼い犬ともどもテンション上がって
兄を送り出してから、
いてもたってもいられなくて隣町の河原へ遠征ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


河原でやっほい♪






高まる期待。












前に来たときに勢い余ってダイブした小川を越えてさらに行くと、
河原に行けることをハケーーンヾ(  ̄▽)ゞ



河原でやっほい♪





水もへっちゃら。
(浅い&流れが穏やかゆえ)






河原でやっほい♪





余裕っす。













いつの間にか、こんなに逞しくなって(TwT。)
母ちゃん嬉しいよ。




いや、でも。
ここは本気でおススメです。

大雨振った後とかは増水したりしてて危険なんでしょうけど。


河原でやっほい♪




こんなでっかい木が倒れてるってことは
結構な勢いで流れてる時もあるってコトよね?











すぐ隣の川は水量も流れの勢いもそれなりにあるので、
子供やワンコを遊ばせるのは危険。
何を隠そう、母もその昔この川で釣りしてて
足滑らせて流されたことアリ。(ちょっとだけど。)


本流にさえ近づかなければ大丈夫。(もちろん目は離せないけど)

浅いし、流れも穏やか。




河原でやっほい♪




今度は兄ちゃんも一緒にね。














走り回って、帰ってきたら即爆睡(* ̄▽ ̄*)
幸せなヤツ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事画像
そこに山があるから。
昆布かひじきか。
本能?
見つめる先には
二兎を追うもの。
甘えたちゃん一号。
同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事
 そこに山があるから。 (2012-03-07 15:43)
 昆布かひじきか。 (2012-03-05 16:17)
 本能? (2012-02-02 15:34)
 見つめる先には (2012-01-18 19:59)
 二兎を追うもの。 (2011-12-16 20:07)
 甘えたちゃん一号。 (2011-11-25 11:43)

Posted by コテツ母 at 20:20│Comments(2)コテツのコト。
この記事へのコメント
うは♪超笑顔に超寝顔ww
子供も犬も寝顔は癒されるね。かーちゃん頑張るよ!って気持ちになるっていうか。

本流は緩やかに見えてもヤバイ感じがするけど、晴れてる日の浅瀬って楽しいよね~。
でも大木が物語ってる通り、中洲も浅瀬もあっという間に濁流に飲まれたりするから
上流の天候には要注意なんだよね~。

実家近くに大きな川が結構あって(神奈川って水源だけは豊富)
大学生が中州に取り残されてレスキュー隊出動っていうのが夏の風物詩だったりするのよ。
中州でBBQとかバカなの?って毎年言われてるのに。飲むとテンション上がるのかなぁ・・・。
Posted by MOMONGA at 2011年07月19日 21:50
☆MOMONGAさま☆

超寝顔w
やる気になったり、やる気を根こそぎ持ってかれたり
その時の私の精神状態によるww

>中州でBBQとかバカなの?
うーーん。
自分たちだけは大丈夫って根拠のない自信?

上流の方の雨雲には要注意って言うよね。
去年だっけ。あの川で事故あったの。
気をつけなきゃ。ほんと。
Posted by こてつ母 at 2011年07月20日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河原でやっほい♪
    コメント(2)