さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年09月15日

そこ?!


今朝の散歩中。

あるお宅の前を通りかかりましたら
そこのご主人と思われる男性が、母とコテツを見て一言。

「あれ?今日はおっきい方一匹かい?」

一瞬???と思ったものの、
「そうなんです~」って、一応愛想よくお返事して通り過ぎたわけなんですが・・・。

今日!?
そして、おっきい方( ̄ー ̄?).

そこで、
ターボ家と間違われてる事に気が付く。

全然「そうなんです~」じゃなかった( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

ごめんよ。
すっごい適当に返事しちゃったよ。

つか、飼い主が違うコトに、おっちゃんは気が付かなかったんだろうか・・・。
そこも込みで間違われたのかしら。

ま、飼い主ならともかく、ヨソん家の犬なんて、どれも同じに見えるよね。
犬が一緒なら飼い主だって一緒だと思っも仕方ない。

うん。
きっとそう。

まあ、そんな良くわからないテンションのまま
隣町の河川敷に遠征してきました。

用事あったからなんだけど、
コテツにとっては夢のお散歩2本立て♪(* ̄ー ̄)v


今日も、

そこ?!





走ってε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛












そこ?!







歩いて┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

↑の走ってるのと、たいして違わない(汗)








毎度のことながら
ヤツの体力は無尽蔵か?!

雨続きで水かさ増してたから、今日は川遊びは無理。
大木転がってるのも納得の流れっぷりでしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

しばらくして、保育園児と思われる集団がやって来たので
まだまだ遊びたくて未練タラタラなコテツをなだめて撤収してきたけど
今日は2本立てだし。

まぁ、ヨシとしましょう。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

でね、画像なんですけれども、
母はもっぱらケータイ派。

何年も前に買った、へなちょこデジカメよりケータイの方が
よっぽどちゃんと撮れるし。

今回新しくしたスマホのカメラも大活躍なんですが・・・。

今だっ!!って時に画面をタッチするとちゃんとシャッター音がするので
ベストショットな手ごたえ満載で撮れた画像をチェックすると、
今だっ!!ってタイミングの2秒くらい(たぶん)後が画像として残ってる。


ナゼですの?

シャッター音と同時に、ベストなタイミングで画面も静止するから
そのタイミングで撮れてると思うじゃない?

で、画像チェックしたらアレだもの。

そこかよっ!!って、何度一人ツッコミしたか分かりゃしない。

河川敷で。
河川敷でオバちゃんが一人でケータイに向かってツッコミ入れてるってどうなの?!

カモはカモなりに、一番カメラがステキなのを選んだつもりでしたのに。

要するに、使いこなせてないだけなんだけど。

怖くて何が問題なのか、設定見ることも出来ないし。
わかったふりして、ちょっとイジったらもっと大変なコトになりそう( ̄Д ̄;)

サイズもデカすぎだけど、
どうやって小さくするのか・・・。


・・・・取説、どこやったっけ?
そもそも、あんな薄っぺらい取説にカメラがどうとか載ってんのかってハナシ。











あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事画像
そこに山があるから。
昆布かひじきか。
本能?
見つめる先には
二兎を追うもの。
甘えたちゃん一号。
同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事
 そこに山があるから。 (2012-03-07 15:43)
 昆布かひじきか。 (2012-03-05 16:17)
 本能? (2012-02-02 15:34)
 見つめる先には (2012-01-18 19:59)
 二兎を追うもの。 (2011-12-16 20:07)
 甘えたちゃん一号。 (2011-11-25 11:43)

Posted by コテツ母 at 14:46│Comments(2)コテツのコト。
この記事へのコメント
もしや某ご主人てばワンコしか見てない???
でもいきなり思いがけない人に話しかけられると
いまいち把握できないまま何となく相槌打っちゃうよねw

ホント、ケータイのカメラって遠くの雷レベルで遅れすぎだよね~。
(先読みして早めにシャッター切ってもブレブレだったり・・・)
シャッター切ってからピント合わせてんじゃねーよ!みたいな。。。

お散歩2本立て。母の愛だね~。
1枚目、ズン♪ズン♪って効果音が似合いそうなこてつの姿になんか癒されるわ。
(ってゴメン、走ってるとこなんだよね・・・)
Posted by MOMONGA at 2011年09月15日 20:26
☆MOMONGAさま☆

そうなの。
きっと犬しか見てないのw
でも、イケメンシュナウザーに間違えられたんなら、いいかってww

ケータイのカメラ、前のは連写は標準装備だし、シャッターのタイミンクもサクサクだったから余計に今のが気に食わないんだよね。
自分好みのカメラアプリ落として…らしいんだけど、いっぱい有りすぎて何が何だか(汗)

スマホ道、険しいっす。
Posted by こてつ母 at 2011年09月16日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そこ?!
    コメント(2)