さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年11月09日

意外と平気?


怪談話をするにはいささか季節外れではございますが・・・・。

夜な夜なコテツ家で起こる不思議な現象。
ついさっきまで、あったハズの物がちょっと目を離したスキに無くなってたり。
微妙に場所が変ってたり・・・。





・・・・・・・・・・・・・。
なーんてねーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ




意外と平気?





コヤツの仕業。













テーブルの上の飲みかけのカフェオレが、ちょっと席を外した隙に
キレイサッパリなくなってたり。
兄のおやつのクッキーがソファの下から発見されたり。

全部コテツの仕業。

テーブルの上の物に手をだすなんて・・・・。
お母ちゃん、アンタをそんなコに育てた覚えはありませんヾ(。`Д´。)ノ彡
と、言ったトコロで、しつけたのは他ならぬこのわたすil||li. _| ̄|○il||li
産んだ覚えはなくとも、育てたのはわたす。

ええ。ええ。
うちの子に限ってと思えども、紛れもなくうちの子の仕業。
お恥ずかしい限りでございますm(_ _;)m

そんな時は現行犯で叱らねば効果はありませぬ。
と、わかっちゃいるんですが、それがなかなか。
敵も心得たもので、母たちがテーブルの前からいなくなっても、
しばらくはしれっと寝てたりするんですもの。

ていうかね、
そもそも、牛乳たっぷりのカフェオレを犬が飲んでいいものか。
たしか、牛乳もNGだったはず。
消化できないとか、なんとか。
とにかく、ネギ類、チョコレートに並ぶ「食っちゃダメ食材」だったハズ。

が、意外と平気。
別段体調に変化もナシ。

・・・・・・・・・アレ( ̄ー ̄?)

ま、拾ったワンコさんにとりあえず牛乳とかマンガやドラマではお約束だし(それがいいかどうかはともかく)
農家さんのワンコさんなんかだと、牛舎につながれてて牛乳飲み放題!!みたいなのも
よく聞くし。

昔飼ってた犬なんか、残りのお味噌汁(ネギ入り)水でガーーーっと薄めたのに冷ごはんいれて
ガツガツ食ってても、全然平気だったし。
つか、絶対犬にネギがダメとか知らなかったハズ。

ま、だからといって
じゃんじゃん牛乳飲ませて、もりもりネギ食べさせよう!!とはなりませんけれども。

きちんとしつけする方が先でしょうけれども。

とりあえず、当面の目標は
ヤツの手(口?)の届くトコロに危険なモノは置かないという基本に帰りつつ、
現行犯逮捕。


そういえば、
「バカ犬、バカ犬って簡単に言うけど、バカな犬なんてホントはいないんだよ。
いるとするなら、それは犬がバカなんじゃなくて、きちんとしつけられない飼い主が大バカなだけ。」
ってドッグトレーナーの方が仰ってましたっけね。

・・・・・・。

アホの子に育て上げてしまって、ごめんなさい<( ̄∇ ̄)ゞ
                          ↑この辺に反省の色が一切伺えない。嗚呼。ダメ飼い主。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事画像
そこに山があるから。
昆布かひじきか。
本能?
見つめる先には
二兎を追うもの。
甘えたちゃん一号。
同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事
 そこに山があるから。 (2012-03-07 15:43)
 昆布かひじきか。 (2012-03-05 16:17)
 本能? (2012-02-02 15:34)
 見つめる先には (2012-01-18 19:59)
 二兎を追うもの。 (2011-12-16 20:07)
 甘えたちゃん一号。 (2011-11-25 11:43)

Posted by コテツ母 at 21:24│Comments(2)コテツのコト。
この記事へのコメント
こじんまりとお座りしてる画像からは、
飼い主がテーブルから離れてもしばらくしれーっとして油断させておいて
実はテーブル上のご馳走に最大集中してる策士っぷりが想像出来ないw

玉ねぎと牛乳の件、私も結構最近まで知らなかった。
例に漏れず、じーちゃんとこのワンコさん集団も
農家の犬の基本に忠実に(?)、牛乳飲みまくり残飯食べまくり。
っていうかチョコもNGなのね。
(チョコクッキーとかチョコパンをご馳走感覚で時々あげてるダンナ実家・・・)

ドッグトレーナーさんの発言、耳が痛いわ。
犬飼って無いけど、まんま子育て(特にウチみたいな懲りない男子&大人げない母)に通じるし、、、
Posted by MOMONGA at 2011年11月10日 09:19
☆MOMONGAさま☆

>最大集中してる策士っぷりが想像出来ないw

「可愛い顔して実は・・・」ってヤツですよ(違)

ネギ類がダメだって言うのは知ってたんだけど、
チョコとか牛乳とかは、コテツ飼いだしてから知ったんだよね。
実家のワンコは、実際ネギでもなんでも、もりもり食べてても
超ご長寿で大往生だったし。
あ、なぜか「人間の食べ物は塩分キツすぎる」って情報は
知ってた。(だから味噌汁ざぶざぶ薄めてた)

>ドッグトレーナーさんの発言、耳が痛いわ。
犬飼って無いけど、まんま子育て(特にウチみたいな懲りない男子&大人げない母)に通じるし、、、

わかるwww
よそ様と比べるのは良くないってわかってても
同じ年頃の、ものすごくしっかりした子とかを見ると
「なんで兄は・・・」とか思うけど、
良く考えたら、そんな良く出来た子に育てた覚えもないっていうw
Posted by こてつ母 at 2011年11月10日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外と平気?
    コメント(2)