さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年11月17日

いろいろ不安。


昨日のことなんですが、

父と二人で出かけて、
行くとき父が運転してってシートの位置が自分とは違ったもんだから、
帰りに自分で運転って時に、走り出してから
「車間違ったかも!!」って一瞬超焦って、
心の中で思っただけならともかく、口に出した後で。
父から、人間はここまで冷たい目で相手を見れるもんなんだ・・・と
思わず感心してしまうほどの冷たい視線を浴びたり。

なんてゆうか、
うっかりとか天然とか、そういう次元で片付けてしまっていいものか・・・と
危機感すら感じる。

そんな今日この頃。

足の指が、しもやけになりました。

10月の末から、なんとなーーくな感はあったものの、
まさかと思ってたんです。

初雪の声も聞こえ始めた11月中旬。

本格的に、しもやけ認定ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ 。

真冬には、足の指なくなってるんじゃなかろうか・・・。



そんな飼い主の不安を余所に、


いろいろ不安。






コテツは光合成中。

日差しと共に自分も移動・・・という、芸の細かさ(?)。










そして、夜は

いろいろ不安。




スフィンクスよろしく、
ストーブの番人。
画像が暗くてごめんなさいね。








寝るときは、当たり前のように湯たんぽ使用。
そして、毛布がっつり( ̄‥ ̄)=3。


灯油代もバカになりませんのでね、
コテツの為だけにストーブ付けて寝る・・・とか出来ないし。
どうぞ、そんな甲斐性なしな母を責めてちょうだい・゚・(ノД`;)・゚・。





つか、
本当に、この親子(違)は冬を越せるんでしょうか。

とりあえず、次の休みにヒー〇テックとあったか靴下を買いに行こうっと(* ̄∇ ̄*)
あと、冷え防止最適とかいう、生姜も。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事画像
そこに山があるから。
昆布かひじきか。
本能?
見つめる先には
二兎を追うもの。
甘えたちゃん一号。
同じカテゴリー(コテツのコト。)の記事
 そこに山があるから。 (2012-03-07 15:43)
 昆布かひじきか。 (2012-03-05 16:17)
 本能? (2012-02-02 15:34)
 見つめる先には (2012-01-18 19:59)
 二兎を追うもの。 (2011-12-16 20:07)
 甘えたちゃん一号。 (2011-11-25 11:43)

Posted by コテツ母 at 10:35│Comments(2)コテツのコト。
この記事へのコメント
車のシートの話からしもやけへのワープっぷりが素敵w

冬の序の口でしもやけは気持ち的にもキツいよね、、、
私はしもやけは大丈夫だけどあかぎれが酷いんだよね。
どっちも冷えが良くないみたいだけど、体質もあるみたいだし・・・。
生姜温まるよね。お風呂はみかん風呂かな?

しかしこてつの「光合成」、ひまわり並みの太陽追いかけ仕様w
しかも眩しくないギリッギリの位置取りに年季を感じるw
Posted by MOMONGA at 2011年11月18日 16:20
☆MOMONGAさま☆

弟も父親もしもやけ体質だったんだよね。
アカギレもツラいよね。
セルフのスタンドいって給油キャップ開けれなかったり。
親指ピンポイントで切れることが多くて(よく使うから?)、何かを開ける動作がキツい。
馬油&オロナイン軟膏寝る前にガッツリでちょっとマシになる気がする。

みかん風呂が冷えにはいいのね。
今年はみかん食べたら、せっせと乾かすよ。食べる分は箱買いして、お風呂に入れる時用にネットに入ってるのも買って来なきゃw

こてつ、お日様には当たりたいけど眩しいのは嫌!みたいなねww
光合成職人?
・・・一緒に寝転がってたら気持ち良さそうだよね。
Posted by こてつ母 at 2011年11月18日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろ不安。
    コメント(2)