さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年12月07日

ナウでヤング

突然ですが、母は悩んでいるのですヘ(゚◇、゚)ノ 

何にって
スパッツなのかレギンスなのかにですよ ( ̄‥ ̄) 。

職場がね、ものすごく寒くて、母なんてジーンズの下にタイツ履いてさらに靴下2枚履いて・・・みたいな状態なんですが、若い子ちゃんチームはジーンスだけだって言うんですよ。

で、せめてスパッツくらい履いたらどうかしら?とね、老婆心ながらいって差し上げたんですけれども。「あ、すっごい寒い時はレギンスはきますよ~」って。
レギンス履きますよって il||li. _| ̄|○il||li


あぁ。
今どきのナウでヤングなおねいちゃん達はスパッツなんて言わないのねってそこで気が付いたんですけど、
ご丁寧に
「あ、でもスッパツでも通じますよ?」って。

フォローしたつもりが、逆にバッサリと切りつけられましたヽ(TдT)ノ


いいんだけどさ。
通じるんならいいんだけどさ。

なんだろう。
この負けた感 il||li. _| ̄|○il||li




ナウでヤング




実家のコーギー氏。
ピッチピチの生後半年。








コテツも負けた班w


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
Fromm じいちゃん。
申し訳ございません。
欠かせないもの。
まだ間に合う?
一夜明けて
うさこさん。
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 Fromm じいちゃん。 (2012-01-30 20:05)
 申し訳ございません。 (2012-01-18 20:49)
 欠かせないもの。 (2012-01-16 20:20)
 まだ間に合う? (2012-01-07 17:12)
 一夜明けて (2011-12-05 20:23)
 うさこさん。 (2011-12-03 20:49)

Posted by コテツ母 at 17:03│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
レギンスね~。最近やっと慣れたけど、つい私もスパッツって言っちゃう。
デニンスに関してはデニンスなのかデニレギなのかハッキリしろ!って感じだけど
結局どっちでもいいんじゃん!みたいな。
でもさ~、「スパッツ→レギンス」とか、「スリム→スキニー」とか
名前だけ変えて同じデザイン使いまわしてるよね。

ストーンウォッシュだけは最ブレイクはないと思ってたのに
「ケミカルウォッシュ」とか言って戻ってきたよね。

流行って30年サイクルだから、30年後にそれぞれどんな名前で出てくるか楽しみだわ。
(レッグウォーマーも遂に戻って来たか!って思ったけど、そういえば呼び方変わってないなぁ)

つか、「ナウでヤング」w
その昔、「銀座NOW」なんていう番組もあったっけ。
「ナウい」がやや廃れた頃、一部で「イマい」って言ってる人もいたなぁ。
(ネタとしてじゃなくリアルタイムで知ってる私ってww)
今は「○○なう」って使い方だよね。
Posted by MOMONGA at 2010年12月07日 20:57
そうそう。
デニンスなんてのもあるよね。
もう、何がなんだか・・・。
ナウでヤングぶったところでね、いいかげん無理があるんですけどね。
実際若い子ちゃんに言われるとヘコむわww

「〇〇なう。」
そーいえば、ツイッターの波にも完全に乗り遅れてるわww
Posted by こてつ母 at 2010年12月07日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナウでヤング
    コメント(2)