さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年02月06日

日曜日あれこれ

今朝起きたら、無性にスコーンが食べたかった。
きっと、ミック・ジャガーとポール・マッカートニーがお茶してる夢でも見てたんだろう。
いや、そんなおかしな夢を見た覚えはないんだけど。

とにかく、サクサクのスコーンにジャムとクリームたっぷり付けて・・・って、妄想してたら
ますます「スコーン食べたい熱」は加速してきて、そのテンションのまま買い物へ。

・・・・・・。

なのに、出来上がったのが




日曜日あれこれ






チーズケーキなのはなんでだろう。










小麦粉も卵もジャムもあるから、あとはバター買っていけばオッケーとか思いつつ、
クロテッドクリームなんてこ洒落たモノはないから、クリームチーズなんかでどうかしら~と
思ったのがそもそもの間違いだったんだ。きっと。

冷蔵庫の中に中途半端に余ってるクリームチーズがあって、買い置きしてある生クリームもそろそろ使わないとヤバいな・・・と。

そこで、
クリームチーズ+生クリーム=チーズケーキ
って、なったんだ。
きっとそうだ。



美味しかったからいいけど・・・・。





あ、あとコテツと久しぶりに雪遊びしてきました。


近所の公園にて。

日曜日あれこれ




思ってたより雪が深くてボー然とするオッサン。












ボールを追って行ったはいいけど、例によってホリホリしてるうちに
どんどん雪に埋まっちゃってどうすることも出来ず。

あきらめて帰って来た時に、初めて自分の置かれた状況に気づく。



ボール、春になったら探してこなきゃ。







日曜日あれこれ





で、雪まみれだけど無事生還。











いくら暖かい日が続いてるとはいえ、
公園でボール遊び・・・はまだ無理だった模様(そらそーだ。)

北国なめんなよ!ってとこでしょうか。




あぁ、初めの目的が一つも果たせないまま休みが終わってゆく・・・。
日曜日ってあっとゆー間だなぁ。












あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
Fromm じいちゃん。
申し訳ございません。
欠かせないもの。
まだ間に合う?
一夜明けて
うさこさん。
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 Fromm じいちゃん。 (2012-01-30 20:05)
 申し訳ございません。 (2012-01-18 20:49)
 欠かせないもの。 (2012-01-16 20:20)
 まだ間に合う? (2012-01-07 17:12)
 一夜明けて (2011-12-05 20:23)
 うさこさん。 (2011-12-03 20:49)

Posted by コテツ母 at 15:40│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
こんばんは♪
チーズケーキ、めちゃくちゃおいしそ~~(*^_^*)
しかもお店で売ってるケーキみたい!
切り口がハンパなくキレイ…食べたくなっちゃいました♪

コテツくん真っ白(笑)
テンションアゲアゲですね!
でも予想以上に奥深かったのですね~
コテツくん早くボールが見つかるといいね♪
そちらは雪が多いですねぇ~

地元はここのところ快晴でアスファルトがむき出しになってます。
でもうかつに大股で歩くと雪で隠れてるアイスバーンにツルっといっちゃいます。
ところどころが氷って本当に怖いですよね~(>_<)
Posted by beer at 2011年02月06日 16:24
☆beerさま☆

チーズケーキ、美味しいと思ったのは母だけだったみたいで・・・。
いつものと一緒のハズなのに、兄には「今日のはキライな味」とか
言われちゃいましたよ。。。
いいんですけどね、一人で食うから。

こっちも国道とか大きい道路は、完全にアスファルト見えてますねぇ。
隠れてる雪・・・。
怖いですよね。
こっちも油断してるから、ツルっと行っちゃいますよね。
しかも、今日は雪だったし。
週末は大荒れとかフザケタ事言ってるし(車検なのに・・・)
Posted by こてつ母 at 2011年02月07日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日あれこれ
    コメント(2)