さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月04日

ご報告まで。その2。

いや、いや。
なんか、先日は変なテンションでブログ更新をしてしまい、
「しばらくお休み~♪」なんて言っちゃったけど、


よく考えたら
多分、
今が一番穏やかな時間な気がする・・・。

ので、
舌の根も乾かないうちにブログの更新をしている次第(*゚ー゚)>


と、言うのもですね。

この度、父が入院&手術と相成りまして。

ま、入院&手術とは言っても内科系ではないので、切ったり貼ったり繋いだりすれば治るんですけどね。

出張とか残業とかで父が不在な事は常態なコテツ家ですが、会社にいるか病院にいるかで大分違うのね。
なんつーか、こっちの精神状態が。

しかも、父の担当をしてくださってるお医者さんが、
困った顔してるんですよ。常に。
ま、元々そういう顔なんでしょうけど。
しかも、ものすごい深刻そうにお話しなさる。

「ここがこーなってるんで、コレコレこうしますよ。」みたいなハナシでも、
聞いてるこっちはものすごい重症なんじゃないかって気になってくる。

で、その口調のまんま、麻酔の副作用だのなんだのと、ネガティブなハナシになるんだから
それ聞いた後に一人病室に残って点滴受けてた父が、
「オレ、もうダメかも・・・」と思っても、それは仕方ないのではないかと・・・。

いや、思っちゃいないでしょうけど。

でも無駄に感受性の高い兄には聞かせられないねって事では意見が一致しましたから。
それくらい、ほっといたら一人ネガティブ方面にまっしぐら。


ま、そんな訳で、先日無事に手術も終わりまして、
来週には退院してくる予定。


コレは、アレだね。
いないと寂しいけど、いざ帰ってくるとなると若干面倒臭い兄の夏休みと一緒ね。

いや、ほんと。

自営業のご主人を持つ奥様とか、ほんと尊敬します。
ご主人が毎日帰ってきて晩ごはん食べるっていう状態(普通はそうなのか?)が
こんなに大変だとは・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

しかも、太ったから炭水化物抜きダイエットでもするかなとか言い出した時は
一瞬殺意が芽生えましたから( ̄‥ ̄)=3

利き手が不自由なので、フォークや手で食べれるものがいいよね♪とか言いながら
その実、作るの楽だからって理由でおにぎりやらお蕎麦やらで済ませてたお昼ごはん、
どうしてくれるのさヾ(。`Д´。)ノ彡

と、なんだか心配してるんだかしてないんだかよくわからない今日この頃。

すんませんm(_ _)m
大騒ぎして。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
Fromm じいちゃん。
申し訳ございません。
欠かせないもの。
まだ間に合う?
一夜明けて
うさこさん。
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 Fromm じいちゃん。 (2012-01-30 20:05)
 申し訳ございません。 (2012-01-18 20:49)
 欠かせないもの。 (2012-01-16 20:20)
 まだ間に合う? (2012-01-07 17:12)
 一夜明けて (2011-12-05 20:23)
 うさこさん。 (2011-12-03 20:49)

Posted by コテツ母 at 16:57│Comments(3)いろいろ
この記事へのコメント
こんばんは♪
また更新してくれて嬉しいです(*^_^*)
…って…ご主人大丈夫ですか?!
内科ではないとはいえ、
入院するくらい大変だったのですね…

炭水化物抜きダイエットってww
今私がやってるダイエット法じゃないですか(^_^;)
いやホント…母さんも大変なんですよね…わかります。

しかしその担当医、
お医者さん向いてないんじゃないですかね??
うちの母親が脳梗塞になったときの担当医はすっごく淡々と説明してくれたので気持ち的に楽だったんですよ。
だから話し方とか顔つきって大事だと思うんですけどね~

適度にストレス発散して、
あまり頑張りすぎなようにしてください(^.^)
Posted by beer at 2011年03月04日 22:52
おお、更新されてる!!

いるよね、そういう深刻系(?)のDr.って。しかも常に困った顔って、、、
テンション上げて話すのもどうかと思うけど、変に深刻に話されても。
患者の不安煽ってどうする、、、

beerさんの言う通り、「説明は淡々と」が基本だよね。

炭水化物抜きダイエット、 何 故 今 言 う ? って感じだよねw
温野菜&ボイルささ身(ザックリ切って一気に塩茹で)なんてどう?
あとゆで卵とかw
(あからさま過ぎ???)
Posted by MOMONGA at 2011年03月05日 12:03
☆beerさま☆

>入院するくらい大変
というか、入院して手術した方が治りが早いよって事らしいです。
そのままギブス付けっぱで半年・・・か、切って繋いで3か月か・・・って。
担当のお医者様、地顔なんだから仕方ないとは思いつつ、せめて
その話し方はなんとかならんのか・・・と。
多分、もっと深刻な科(?)には向かないのではないかと・・・。
それさえなきゃ、一生懸命でいい先生なんだけどねww

炭水化物抜き、効果ありそうですか?
前になんかの本で、女性は皮下脂肪型が多いから、内臓脂肪型の男性と比べて効果が出にくいって読んだもので・・・。
て、私も人にアドヴァイスしてる場合じゃないんだった。
頑張りましょう。お互いに!!


☆MOMONGAさま☆

もう一人、関節のエキスパートだっつー先生は、自分の言った冗談で誰よりも大笑い・・みたいな先生だったんだよね。
もしや、セット売りか?!みたいな。
足して2で割ったらちょうどいい塩梅でしょ~的な。


ゆで卵&温野菜ね!!
その手があったわ。
無事に両手が使えるようになったら、自分で茹でろって言ってみようww
Posted by こてつ母 at 2011年03月05日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご報告まで。その2。
    コメント(3)