さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年07月16日

地元でアウェー。

はっきりしない天気が続いております。
先日、暑いんじゃいっヾ(。`Д´。)ノってブログをアゲたばかりですのに。

なんか、肌寒さすら感じるコテツ地方。
本日の最高気温18度ナリ。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

梅雨だね。きっと。
北海道にも梅雨到来。

函館に住んでた頃はあったもん。梅雨。

いや、あったというか、
みんなが「蝦夷梅雨」言ってたヤツ。

目と鼻の先のトコにある青森で梅雨って言ってるんだから
函館にあっても不思議じゃないよね・・・って勝手に納得してたんだけど。
それで北海道だけカラッカラて、津軽海峡どんだけ鉄壁だよ!って。

厳密には違うのかな・・・。
だれか、ヨシズミに聞いてみてください(丸投げ)




で、雨上がったすきに散歩に行ってきました。









花とコテツ。

なんの花かわかんないんですけど。
今が見ごろっぽい。











道の駅の裏側なんですけど、
パークゴルフ場からキャンプ場まで
散策路みたいになってます。


今日、何となく行ってみたんですが・・・。


これが、もう。

地元民の母が犬連れて散歩してるだけなのに、
ビックリするくらい、アウェー感満載w( ̄▽ ̄;)w

キャンプ場には全国津々浦々、道外ナンバーのキャンピングカーがこれでもかっ!!って
ならんでるし。
当然、聞こえてくるのもそれぞれのお国ことばだったりするわけで。

そして、ワンコもいっぱい。
皆、ワンコ連れでキャンプしてるのね~。


そうそう。
そこで人生初、生(?)ボルゾイに遭遇。

シュッ!!としてた。シュッ!!ってw
なんつーか、立ち姿がシュッて(しつこい)
シュッってしたまま、コテツをガン見してたww

でも、鳴き声がスリム〇ラブの坊主じゃない方みたいだった(* ̄∇ ̄*)
たぶん、あの人が犬の鳴き真似したら、こんな声だろうなぁ・・・って。


また会いたいなぁ。

























あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(本とか。)の記事画像
読んじゃった。
パートナー
よむとも。
恋愛と結婚と移住。
同じカテゴリー(本とか。)の記事
 読んじゃった。 (2011-11-18 16:12)
 不完全燃焼 (2011-07-21 20:07)
 パートナー (2011-06-28 14:55)
 大当たり!! (2011-06-24 11:30)
 よむとも。 (2011-06-11 15:23)
 母の葛藤。 (2011-06-09 11:50)

Posted by コテツ母 at 19:54│Comments(5)本とか。
この記事へのコメント
偶然ですが 記事が並んでおりますね
Posted by いいかげんなどさんこ at 2011年07月16日 20:17
☆いいかげんなどさんこサマ☆

ん?と思って
いいかげんなどざんこさんのトコ行ったら
ほぼ同時更新。
しかも相棒さん!
あとでゆっくりお邪魔しに行きます♪
Posted by こてつ母 at 2011年07月16日 21:25
どもども。

花は菖蒲かな?ズラーッと並んでてきれいだよね~。
パークゴルフもキャンプもしないので、この時期あの周辺は私も思いっきりアウェーかもw

っていうかボルゾイの表現が秀逸過ぎw
シュッ!!としてるよね、ホント。
超小顔で面長で上品。自分とは真逆だわ・・・。

あ、今日は色々ゴチでした~。
(ラーメンの麺がモチモチで超美味しかったとチビが申しておりました)
Posted by MOMONGA at 2011年07月17日 21:57
( ノ゚Д゚)こんにちわ
>鳴き声がスリム〇ラブの坊主じゃない方みたいだった

wwwwwだめwww思い切りツボに入りましたwww

マ○ダさんですよね?
あのコンビ大好きです♪

ボルゾイ知らなかったのでググってみました。
ホントにシュッっとしてる!!
体はフッサフサなんですねぇ~~(´∀`)

画像のコテツくんがたまらない(*´ω`*)
何を考えてるんだろう…
このお花食べられるか観察してるのかなw
Posted by beer at 2011年07月18日 09:35
☆MOMONGAさま☆

そうそう。
パークゴルフもキャンプも全く興味がないから
あの辺行ったことなかったんだけど。
すごいことになってたww

ボルゾイ、次の日にも見かけたんだけど
駐車場の隅っこでミッション中でして。
そして、そんな時でもヤツはシュッっとしてたww

☆beerさま☆

ググったボルゾイを
スリ〇クラブの鳴き声で再生してみてくださいw
ほんと、まんまですからww

コテツ、目の前のパークゴルフ場からボールが
飛んできたら、いつでも追いかけられるように中腰でスタンバってる
トコロです。たぶんww
Posted by こてつ母 at 2011年07月18日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元でアウェー。
    コメント(5)