さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年08月21日

その名もマイマイ。


大発生なんですって。奥さん。
隣町とか、そのまた隣町で。


マイマイガ。

マイマイって、名前だけはちょっとかわいいのに。
某制服大所帯アイドルグループのメンバーでもおかしくないカンジ。(・・・か?)

でも、蛾。
そういえば、ヤツらも大所帯。

職場でも、棚の整理をすれば、そこにはマイマイ。
もれなくマイマイ。

散歩に行ってもマイマイ。

もう、いちいち「ひいぃぃΣ(=д=ノ)ノ」ってなるのにも飽きたっちゅーの。
(してるけど、いちいちビクビクしてるけど。)

南十勝限定なのかしら。
他の地域ではあんまり聞かない様な・・・。

何にせよ、大迷惑( ̄‥ ̄)=3





その名もマイマイ。






マイマイって連呼しすぎたのでね。

コテツの笑顔で、
脳内マイマイを追い出して下さいましね。







ま、コテツは何でもお構いなしなんですけど。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
Fromm じいちゃん。
申し訳ございません。
欠かせないもの。
まだ間に合う?
一夜明けて
うさこさん。
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 Fromm じいちゃん。 (2012-01-30 20:05)
 申し訳ございません。 (2012-01-18 20:49)
 欠かせないもの。 (2012-01-16 20:20)
 まだ間に合う? (2012-01-07 17:12)
 一夜明けて (2011-12-05 20:23)
 うさこさん。 (2011-12-03 20:49)

Posted by コテツ母 at 20:37│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
マイマイって言うんだね、ヤツら。
チビがその名前をフツーに言ってて、「何でそんな事まで知ってんの?」ってなんか不思議な感じ。

朝のごみ出しとかでフードの扉開ける時にエライ緊張するよ。
雑草を避けたらいないかと思いきや、歩道にも車道にもお構いナシだし・・・。
この前なんかチビが学校行くのにフード開けた途端に上からでっかいのが振って来て
耳に当たったとかで粉でかぶれるから拭いてくれって大騒ぎ。
(チビも私に比べたらマシだけど虫嫌いなんだよね・・・)

夜も車から降りる時に車内のライトが点かない様にして
玄関の明かりも扉閉めてからじゃないとつけない様にしてる。

ホント、勘弁してほしいわ。
Posted by MOMONGA at 2011年08月21日 22:23
☆MOMONGAさま☆

そうなの。
マイマイって言うの。
もともと白樺の木が大好物(?)みたいで
白い壁とかにくっついてるみたいよ。

鱗粉でアレルギーでたりするらしいね。
何年か前の大発生の時の保健便りかなんかに書いてあった。
(ような気がする)
公園の遊具が総とっかえになったのも、老朽化+マイマイ対策
みたいだし。

一匹でも、あんなデカいのありえないのに・・・。
大所帯で・・・とか、ほんとムリ(泣)
Posted by こてつ母 at 2011年08月22日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その名もマイマイ。
    コメント(2)