さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年09月07日

悪戦苦闘ちう。


悪戦苦闘ちう。






いつもの












悪戦苦闘ちう。







散歩コースだけど、










悪戦苦闘ちう。








今日はたーーーのしーーーーいっヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
ウサギの被り物してるみたいになってるけど、気にならないくらい楽しいw










いやぁ、降りすぎでしょう。

2日間、お散歩オアズケくらった後のコテツのはじけっぷりw
MOMONGAさん、いかかでしょうか?w



それは、そうと。
母、ただ今とてつもなくデカい壁にぶち当たってます。

「スマートフォン」という名のデカい壁( ̄▽ ̄;)


母が今まで使ってたケータイは、こっそり相当古い機種だったらしく
「もうすぐ使えなくなるからさっさと替えちゃいなよ」みたいなお知らせが来まして。

それならば・・・と、ショップに向かった次第なんですが、

ただでさえ機械に疎い上に、
専門用語てんこ盛りのセールストークを聞いてるうちに
全てがどうでも良くなると言う、
鴨がネギ背負って鍋に乗ってやってきたみたいな、いいカモ感ダダ洩れな母。

まんまと、スマートフォン買ってやったわ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄;) ̄) ̄)))/

これが、もう。
カッチョよく使いこなすとか、こなさないとか以前にね、
勝手が違いすぎて、
メール送る事すら、いちいち一大事il||li. _| ̄|○il||li
電話かかってきて初めて、
電話の出かたを知らないことに気づき、オロオロ(゚ロ゚屮)屮

仮にも「フォン」であるハズなのに、
肝心の「フォン」の部分ですらこうだものil||li. _| ̄|○il||li


目覚まし掛けてはみたけど、
絶対上手いこと鳴らない気がして、夜中に何回も目が覚めてみたり。
で、案の定鳴らなかったりil||li. _| ̄|○il||li

一足先にスマホデビューを果たした父が
おススメのアプリだとかなんだとか、いろいろ教えてはくれるけど、

なんつーか、
もう心折れかけですから。私( ̄∇ ̄*)ゞ

父に全部丸投げですよ。
全面的に「良きに計らえ」ですよ。

そして、何に使うのかもわからないアプリを入れられて
さらに訳わかんなくなってるんですよ。

・・・・アホなのか?

ま、初めの内はみんなそうだって職場の人も言ってたしさ(* ̄∇ ̄*)
そのうち慣れてきたら、じゃんじゃん使いこなせるようになるよって言ってたし。


正直、そんな日が来るとは思えないくらい
持ち腐れる気まんまんなんだけどヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ


ま、そんな訳なんでね。

しばらくは誰からも電話が来ない事を祈ってようか・・・と。

そんな母の、ものすごく後ろ向きなスマホデビュー(* ̄∇ ̄*)

どうなる事やら、こうご期待!!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
Fromm じいちゃん。
申し訳ございません。
欠かせないもの。
まだ間に合う?
一夜明けて
うさこさん。
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 Fromm じいちゃん。 (2012-01-30 20:05)
 申し訳ございません。 (2012-01-18 20:49)
 欠かせないもの。 (2012-01-16 20:20)
 まだ間に合う? (2012-01-07 17:12)
 一夜明けて (2011-12-05 20:23)
 うさこさん。 (2011-12-03 20:49)

Posted by コテツ母 at 20:49│Comments(3)いろいろ
この記事へのコメント
こてつ母さん わたしも同じでしたー  いいえまだ時代の波に乗れずに浦島さん継続中でーす?

やっぱりはじめは電話に出ることができませんでしたー? 
しょっぱなはメニュー画面すらどうやったら出てくるのかもわかりませんでした(笑)
アプリをたくさんダウンロードしたんですが(無料のもの)今では使うのはほんのわずか?ほとんどはみえで残しているだけです
今はバッテリーの寿命が気になって…貧乏性?


こてつ母さんがどこのスマフォなのかわかりませんが 私の感想だとスマフォでブログやるならアメブロが使いやすいですねー
Posted by いいかげんなどさんこ at 2011年09月08日 08:14
wwwwwww
相変わらず夫婦漫才状態ですな。

私もケータイの機能・・・っていうかケータイそのものにほとんど興味がなくて
通話とメールと電卓位しか使ってないw(あ、たまーにブログのチェックも)
3年位前に仕方なく機種変した時も、前のが古すぎてデータ移動にエライ時間が掛かったさ。

しっかし店員さんのセールストークってやる気満々過ぎると聞く気失せるよね。
ジャパネットの社長とか塚田くんみたいに思いっきり初心者向けの説明なら
やる気出して貰ってもいいけど。

こてつ、予定より1日早く散歩出来て良かったね。
1枚目の画像なんて
草とアスファルトの感触を1度で味わってやるぜ的な貪欲ささえ感じられるわw
Posted by MOMONGA at 2011年09月08日 09:05
☆いいかげんなどさんこサマ☆

ほんと、分不相応なモノに手を出してしまいました(汗)
いちいちアタフタしてますw

>スマフォでブログやるならアメブロが使いやすいですね

そうなんですか。
いや、かと言って引っ越す気もないんですが・・・。
なんか、もう。
今は早く慣れることにいっぱい、いっぱいで(滝汗)


☆MOMONGAさま☆

>草とアスファルトの感触を1度で味わってやるぜ的な貪欲ささえ感じられるわw

そうだったのかwwww

ショップの店員さんのセールストーク、
そりゃあ、自社の製品売るのに必死なのはわかるけど・・・。
みたいな。
簡単に説明してくれても理解できるかどうか怪しいのに。
(いや、それは私が残念なだけなんだけどw)
Posted by こてつ母 at 2011年09月09日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪戦苦闘ちう。
    コメント(3)