さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年10月05日

負けられない戦い(当社比)


お盆過ぎたら涼しく・・・とか言ってたのが
ついこないだの様な気がするんですが。

最近のコテツ地方ときたら、

もう、冬なんですか( ̄▽ ̄;)?!
いったい、秋はいつ通り過ぎていったんでしょうか?!
てな具合(_□_;)


負けられない戦い(当社比)





コテツに、毛布かけても嫌がらなくなってきたら
本格的に冬。


あ、フラッシュで起きちゃった。



そうなってくると、
待っているのが

母vsストーブ

まだ10月ですよ。
ここで寒さに負けてストーブ付けてしまったら真冬になったらどーすんだ?!
もう、残された道は凍死しかないんじゃないか?!

と、毎年思う。
道民歴36年( ̄∇ ̄*)ゞ

今年もギリギリまで粘るわよ。

そのためには、
まず、男性陣。

服を着たまえ。


ストーブとの戦いの前に、半裸の男子チームとの戦いが・・・。il||li. _| ̄|○il||li

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

腹が減っては戦は出来ぬ。
お腹減ってると、寒さもいつもより堪える気がするしね。

っつー訳で、


負けられない戦い(当社比)






ぶり大根。











父から「ブリのカマあるけど、いる?」って言われて
良く考えないで「いる!」って即答した私がわるいんですけどね( ̄Д ̄;;

今、コテツ家の冷凍庫の四分の一がブリカマil||li. _| ̄|○il||li

消費せねば!!と、まずはブリ大根。

生前はさぞかしメタボだったに違いない立派なブリ。
そのままだと厳しそうなんで、
グリルで焼いて余分な脂を落としてから、下味付けた大根と共に鍋へ。

父に、しつこい位
ブリ大根は煮るんじゃんくて、煮詰めるのヾ(。`Д´。)ノって言われましたのでね。

煮詰めてやりましたよ。ガーーっとね。



美味っw( ̄▽ ̄;)w


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
Fromm じいちゃん。
申し訳ございません。
欠かせないもの。
まだ間に合う?
一夜明けて
うさこさん。
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 Fromm じいちゃん。 (2012-01-30 20:05)
 申し訳ございません。 (2012-01-18 20:49)
 欠かせないもの。 (2012-01-16 20:20)
 まだ間に合う? (2012-01-07 17:12)
 一夜明けて (2011-12-05 20:23)
 うさこさん。 (2011-12-03 20:49)

Posted by コテツ母 at 13:17│Comments(3)いろいろ
この記事へのコメント
うまそうですね~ こてつ君じゃなくて ブリ大根のほうです

魚は 生でも 焼いても 煮ても 美味しいけど  煮詰めないとダメなものがあるんですねー

それにしてこの時期いいですよねー煮魚  

??時期関係なかったですか??
Posted by いいかげんなどさんこ at 2011年10月05日 19:59
ブリ大根キター(・∀・)ー!

確かに煮詰めないとぼやけた感じになるよね。
っていうかグリルで焼いた時点で誘惑に負けて食べてしまいそうな自分がいるw

カマ、実家でよく食べたなぁ。
夕方西友に行くと鮮魚コーナーに並ぶんで、それ狙いで時間合わせて行ってたよw
あら塩&大量の生姜で煮るのも美味しいよね~。塩焼きもいいよね~。
あーーなんか食べたくなってきたw

つーかこてつw
秋らしく物思いにふけってる?とか思ったらフラッシュに気づいたのね。
おとなしく毛布に包まってる感じが何ともいえないわ。
ちなみにウチも男性陣の無駄な薄着から指導しなきゃいけない状態。
・・・と言いつつ今シーズンは既に負けてストーブつけちゃったけど。。。
Posted by MOMONGA at 2011年10月05日 21:33
☆いいかげんなどさんこサマ☆

煮魚美味しいですよね~。
季節、関係あると思います。
魚は冬の方が断然美味しい!

いや、なんか最近食べ物の話ばっかりw


☆MOMONGAさま☆

MOMONGA家ではぶりカマ、
メジャー な食材だったのね。
粗塩&たっぷり生姜!
美味しそう♪
小さい頃、つか実家でぶりカマとかって食卓に上がったコトないかも。(内陸だから?)

薄着の男性陣(つか、半裸w)、ホントソコからなんとかしないと・・・。
って、毎年思うよww
その格好で寒いとか言うなっ!って。
Posted by こてつ母 at 2011年10月06日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
負けられない戦い(当社比)
    コメント(3)