さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年12月05日

読書の冬

気が付いたら師走とか言ってたら、瞬きしてる間に年が明けてそうなので、
本日、台所付近の大掃除的なモノをしてみました。

いや、ステキな奥様ぶってますけど、
ちょっと、レンジ周りを…と思っただけなのに引っ込みつかなくなっちゃって落ち着きどころが見つけられなかった
だけなのil||li. _| ̄|○il||li

なんだか、無駄に疲れた気がする…。


そんな訳で(?)、本日は久しぶりに読んだ本の紹介でも・・・。

まずコレ。

東京バンドワゴン  小路 幸也


シリーズ物です。
最近気に入ってる作家さんだったんだけど、どうせシリーズ物なら全部一気読みしたいと思い、
図書館にリクエスト。

良かったです。
「泣けて笑える」の看板に偽りなし。

ずーーーーっと読んでたい。
続きは気になるけど、読み終わっちゃうのがもったいない。
そんなカンジです。



お次はコレ。

犬部  片野 ゆか


北里大学獣医学部の学生さん達が、不幸なわんこさんを一匹でも多く救おう!と頑張ってらっさる実話です。


最初の数ページで母の犬スイッチが見事にオン。
「こんな活動してるんですよ。わんこさん達の卒業(無事に里親が見つかった)はうれしいけど、ちょっとさみしいんですよ~」と、
まぁ、この手の本のお約束(?)な部分で見事に涙腺決壊。




そして、コレ。

フリーター、家を買う  有川 浩


今ドラマやってますね(見てないけど)。
それの原作です。
ドラマ見てる方もいらっしゃるかと思いますので、ストーリーは読んでのお楽しみ。


あ、でもコレだけ。
この方の書く話はどれも恋愛濃度濃いめで、正直読んでてこっ恥ずかしくなるものが多かったんですが、
これは糖分薄めなので大丈夫(?)
恋愛モノもキライではないですけどね、あんまり濃い~のはちょっと。
これも恋愛要素ない訳ではないですが、許容範囲でした。





最後は、コレ。

図解 世界「闇の支配者」   ベンジャミン フルフォード

コトの真偽は別として・・・・。

単純に読んでて面白かったです。
写真が多くてわかりやすく説明していただけてます。
これなら猿にでも、コイツらには逆らわない方が良さそうだな・・と分かっていただけると思います。


ただ、世の中のアレコレが全部CIAとイルミナティの仕業の様な気がしてくるので、
疑心暗鬼のデンパなヤツに思われないように注意が必要です。





こんなカンジでいかがでしょうか。





あ、そうだ。
ちょっと、追伸。

昨日の長芋事件を受けまして、

「長芋で手が痒くなった時は、手を酢水に浸けると痒みが和らぐ」
との情報を兄よりいただきました。

で、やってみました。

結果。

痒くなーーーーーーーーい!!

・・・・気がするw
うん。
すっげぇ痒い!!って状態では効かないかもしれないけど、ちょっと痒みは和らぐような・・・。

レモン汁とかね、酸っぱい班の方なら何でもいいらしいです。

以上。
兄の知恵袋でした。












あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(本とか。)の記事画像
読んじゃった。
地元でアウェー。
パートナー
よむとも。
恋愛と結婚と移住。
同じカテゴリー(本とか。)の記事
 読んじゃった。 (2011-11-18 16:12)
 不完全燃焼 (2011-07-21 20:07)
 地元でアウェー。 (2011-07-16 19:54)
 パートナー (2011-06-28 14:55)
 大当たり!! (2011-06-24 11:30)
 よむとも。 (2011-06-11 15:23)

Posted by コテツ母 at 20:04│Comments(2)本とか。
この記事へのコメント
読んでるね~。

こてつ母さんの読書レビューはあんまり本読まない人にもわかりやすくていいなぁ。
(なら読めよ!って感じだけど)
個人的には『図解 世界「闇の支配者」』が激しく気になるw

兄くんも本好きだよね・・・DNAなのねってミョーに納得。
酢水で痒み解消とか、いい引き出し持ってるのも読書好き故かな、やっぱり。

で、レンジ周りからプチ大掃除。偉い!
私は今日、くたびれすぎてもう着ねぇダロ!って服を仕分けしてみたよ。
それでもまだタンスから溢れる服、、、本も「コレどうにか出来ねぇの?」って状態だし。
ちょっと気合い入れて出品しなきゃなぁ。
Posted by MOMONGA at 2010年12月05日 22:15
☆MOMONGAさま☆

どーもー。
小学生男子の読書感想文なみの表現力ですが・・・。
本探すときの助けになればと思いまして。

兄本好きなのは確かに遺伝かも。
とゆうか、環境?
兄が思い浮かべる母の姿って、本読んでるか寝てるかイライラしてるかだと思う(汗)

MOMONGAさんは絶対「闇の支配者」に引っかかると思ったww
たぶん、まだ図書館にあるよ。
良かったらどうぞ~♪
Posted by こてつ母 at 2010年12月06日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書の冬
    コメント(2)