さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月25日

ついに判明。

何がって?
兄の血液型デスヨヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ

ええ。今頃です。

兄を産んだ病院は、新生児の血液型はハッキリしないのでって訳で基本的に教えてくれないトコロで。
(聞けば教えてくれたって人も)
そんなもんなのか~と思いつつ、
小学校に上がったら血液検査するもんね~♪とか思ってたらば、

しないでやんの!!(゚ロ゚屮)屮

で、早幾年(・・・幾年にも程があるっつーハナシ)。

ようやく、してきました。
で、今日結果を聞いてきました。


ついに判明。







良かった。
B型とかじゃなくて\(;゚∇゚)/
(深い意味はないです。念のためw)









これでコテツ家はA型だらけなコトが判明。

母が小学生の時はしたんだけどなぁ。
血液型検査。

5年生まで放置しといて言うなってカンジだけど、
今はしないのねぇ。

あぁ、11年間刺さりっぱなしだった、小骨が取れた気分。




そんなコテツ家の今日の晩ごはん。


ついに判明。




・ホッケの煮つけ
・ネギ入りだし巻き卵
・白菜の煮びたし
・タケノコごはん
・お味噌汁











兄の「なんかA型って分かったら和食の気分だな~」って、
良くわからない理由で。

今日は兄と二人の「ザ・手抜きDAY」だったのに。
いや、手抜きじゃない日の方が少ないんですけど。



だから、デザートも和風。



ついに判明。






いちご大福♪
(絵ヅラが地味・・・)






昨日作ったんだけどね。
求肥だから、一日たってもモチモチ♪





ちなみに、
O型だと、お肉とかガッツリ・・・だそうです。

あくまでも兄のイメージですので、科学的根拠は一切ナシ(当たり前)ですのであしからず(。-人-。)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(兄のコト)の記事画像
清子の夜。
兄、生誕記念。
ちょっと、寂しい。
呪われたスケート靴?
兄、抜かれる
通常営業
同じカテゴリー(兄のコト)の記事
 清子の夜。 (2011-12-24 17:02)
 兄、生誕記念。 (2011-11-14 22:09)
 ちょっと、寂しい。 (2011-10-06 19:06)
 呪われたスケート靴? (2011-01-28 20:26)
 兄、抜かれる (2011-01-14 15:55)
 通常営業 (2010-12-25 22:37)

Posted by コテツ母 at 20:02│Comments(4)兄のコト
この記事へのコメント
こんばんは( ノ゚Д゚)
ああ~~~また母さんの罪な画像がっ!
和食イイですよねぇ~(´∀`)
おいしいしヘルシーだし体にいいし♪
ご飯食べたばっかだけどまた腹が減ってきました(゚∀゚)

ちなみに私も20歳まで自分の血液型知らなかったんですよ。
うちの母親、自分以外興味ないんじゃないかと思うくらい無知でして。
離婚したときに私の姓が父親のままだったり(社会人になって気づいた)。。。

それはともかくコテツ家はみなさんA型ですか!
しかもAだと和食の気分なのねww
兄君の世界観は面白いなぁ~~

うちは全員違う血液型です。
まとまりのない家族とはうちのことですww
Posted by beer at 2011年04月25日 20:24
クマーーーw

めでたく(?)全員Aで確定なのね、こてつ家。
ちなみにウチはB(ダンナ)とO(チビ&自分)で、Aが全く入ってない家系w
Aが和食の気分かぁ。なんか納得。(さすが兄)
そして今回のメニューも天晴。
いちご大福のお皿って陶芸教室で焼いたお皿かい?

私と姉は実母が検査したのよ。(医療関係の仕事してたので)
耳を針かなんかでチョンって刺して採血したんだけど
私はそういうの全然オッケーなのに姉が最後まで抵抗してたっけ。
Posted by MOMONGA at 2011年04月26日 08:56
☆beerさま☆

和食、私も好きです。
基本ワンプレートなんで、品数一緒でも
ものすごく頑張った感あるしww

母と父がA型だから、AかOだよね・・・とは思ってたんですけどね。
もし、急に輸血が必要な大けがしたとしても血液型調べもしないで
いきなり輸血はないだろう・・・と、たいして気にもしてなかったんですけど。
学校で血液型の話になった時に、自分だけ話に入れない!!と兄に
ずっと言われてまして。
ようやくスッキリです。
Posted by こてつ母 at 2011年04月27日 12:01
☆MOMONGAさま☆

夕張のメロン熊氏ですww

血液検査、私も耳カミソリかなんかでちょっと切って血取った!!
検査員の人に「いい耳だねぇ・・・」って言われたのが、ものすごく
不気味で検査自体は何ともないのに半泣きだった記憶がw

イチゴ大福のお皿。
そう。陶芸教室のヤツだよ~。
魚用♪とか思ったんだけど、魚用には小さくてあんまり出番なかった
んだよね。
Posted by こてつ母 at 2011年04月27日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに判明。
    コメント(4)