さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年12月24日

清子の夜。


今朝のことにございます。

兄が
「おれ、ずっと不思議に思ってた事があるんだけど・・・。」と。

まさか、兄に限って
「家には煙突がないのに、サンタさんはどうやって枕元にプレゼント置いてくの?」なんて
ドリーミンな質問ではないだろうとは思ったんですが・・・。

次に兄の口から発せられた「ずっと不思議に思ってた事」には
さすがの母も度肝を抜かれました。

「『キヨシコノヨル』のさぁ、『きよしこ』って誰のコト?」

・・・・・・・・・・・・・・・・は(。□。;)?!
きよしこ?
誰のコト?!

ええ。ええ。
しつこい様ですが、こちとら兄の母歴11年でございますよ。
山あり谷あり、ツッコミ所満載の楽しい子育てライフを送って来たんですよ。

どんなトンチンカンな質問だってサラっと受け流すくらいの余裕だってありますよ。

でも、「きよしこ」て┏(_□_:)┓!!

区切りソコじゃねぇし!!

きよしこ・・・。
漢字にするなら「清(きよし)子(こ)」かしら。

さすがに、これは放置する訳にもいかず。
「きよしこの夜」はね、「清子さんの夜」ではないのよ?と説明してあげましたとも。

・・・・・・ふぅ。
なんて楽しい毎日なんでしょう(超棒読み)


ま、そんな訳で、

清子の夜。






皆さま、たのしいクリスマスをお過ごしください(* ̄∇ ̄*)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(兄のコト)の記事画像
兄、生誕記念。
ちょっと、寂しい。
ついに判明。
呪われたスケート靴?
兄、抜かれる
通常営業
同じカテゴリー(兄のコト)の記事
 兄、生誕記念。 (2011-11-14 22:09)
 ちょっと、寂しい。 (2011-10-06 19:06)
 ついに判明。 (2011-04-25 20:02)
 呪われたスケート靴? (2011-01-28 20:26)
 兄、抜かれる (2011-01-14 15:55)
 通常営業 (2010-12-25 22:37)

Posted by コテツ母 at 17:02│Comments(6)兄のコト
この記事へのコメント
やるなぁ、兄くんw
・・・きよ子て誰?とか思ったらきよし子!そう来たかww

「○○子」って名前の平凡さを払拭する狙いなのか
「子」無しで成立する名前に強引に付けたっぽい「薫子」とか「桜子」とかの流れなのか???

そんな私も「♪暗い夜道は~ピカピカの~」を「♪暗いよ 道は~ピカピカの~」と区切っていて
「夜道は暗いのか?明るいのか??」とまじめに考えていたアホな子供だったけど。

っていうか流石こてつw
モノボケ、5人瞬殺しそう。(そんな番組あったよね?)
Posted by MOMONGA at 2011年12月25日 09:16
初めまして
題名だけでも笑ってしまいました

ほのぼのとした素敵な家族ですねw
こてつちゃんも表情決まりすぎ!
可愛い♪
Posted by p* at 2011年12月25日 12:24
☆MOMONGAさま☆

桜子とか薫子w
そっか。そっち(どっち?)か!!
母歴も11年だけど、兄もダテに11年生きてきた訳ではないらしく。
年々腕上げてますよ。彼はw

「暗いよ~道は~ピカピカの~♪」
ってwww
MOMONGAさんもヤリますなぁ。

実は、今年はツリー出すの忘れてて。
何もないのも・・・ってんでリースだしてきたんだけど。
こてつにジャストサイズでは?!と思ったら、もう。
被せずには居られなかったww
想像以上の出来に大満足っす。
Posted by こてつ母 at 2011年12月25日 23:13
☆p*さま☆

初めまして~♪
こんな駄文ブログにようこそおいでくださいました。
ありがとうございます。

ほ、ほのぼのした素敵な家族ですか?!
初めて言われました(照)

こんなんでよかったら、また遊びに来て下さいね。
Posted by こてつ母 at 2011年12月25日 23:19
( ノ゚Д゚)こんばんわ
wwwwコテツくんwww
なぜ嫌がらないww
王子ならキレてリースぶん投げてると思います。
ヘタレだけど短気なんですw
こうやって書くと性格が残念なような…(゚∀゚)

「清子の夜」…すごいな兄君の発送w
「う~さ~ぎ~追~いし~」を「お~いしい~」と間違えてしまうのと同じ感覚なのでしょうか♪
カワイイな兄君(´∀`)
Posted by beer at 2011年12月28日 22:41
☆beerサマ☆

コメント放置すみません。

コテツには、何しかセンサー的な物が耳にありましてw
そこ押さえられるとフリーズするんですよww
だから、イヤでも自分ではどうするコトも出来ず。

リース被ってブチ切れる王子も見てみたいっす。

「う~さ~ぎ~お~いし♪」
確かに、誰でも一度は「美味しい?!」と思ったハズww
そして、ウサギは確かに美味しいw
そんな、どうでもいいプチ情報。
Posted by こてつ母 at 2011年12月31日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清子の夜。
    コメント(6)