さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年05月12日

春いろいろ。

最近コテツのお散歩コースを変更したんですが、
そこにある桜の木をば、
勝手にコテツ家標本木に決定ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


春いろいろ。




惜しい!!












が、その2本お隣は

春いろいろ。







すでに五分咲き。











なぜに( ̄ー ̄?)

同じコースに植わってるんだから、きっと植えた時期も同じであるはずなのに、
なんでヤツのみ咲いちゃってるのか・・・。

なんか、自分が推してたジャ〇ーズJr.の子が世間一般ではいまいちパッとしない・・・的な。
そんな残念なカンジ。
いや、ジャ〇ーズJr.に入れ込んでた経験はないんで分かんないけど。



春いろいろ。





そんな母の複雑な心境などお構いなしに、
コテツはガンガン歩きます。












この散歩コース、地味~に坂道になってまして、慣れるまでは結構キツイかった。
いかにも坂道っ!!ってんならこっちも気合い入れて登ろうかって気になるんですが、
いかんせん地味故。
気が付いたら足に来る (_ _,)/~~

誰か!!誰か皇〇をっ!!
母の膝が叫んでます!
声も枯れるほどSOSを叫んでます<(゚ロ゚;)>

それでも、コテツはその後立ち寄るいつもの公園でもびゅんびゅん走り回れるんだから、
すっかりオッサン扱いされてる割に意外と体力あるのかしら。
つか、母が体力なさすぎなのか?!
(人間換算では)同い年ですのにヽ(  ̄д ̄;)ノ


あ、今日はお土産付き。



春いろいろ。





草餅。
(ヤツの鼻が見切れてますなww)











ふと足元を見ると、ヨモギがごっそり生えてまして。
しっかり収穫して参りました(*゚ー゚)>
この辺の方は、ヨモギには食指が動かないのかほぼ手つかず。
蕗やワラビならこうはいかないのに。

ま、おかげで柔らかいとこ選んでこれたからいいけど。
まだまだ生えてたから、育ちきっちゃう前に収穫して来ようっと。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゴハンとか。)の記事画像
それはある日突然に。
地味でも美味し。
お詫びと訂正
蕎麦feat.コロッケ
作っちゃった。
気合い弁当。
同じカテゴリー(ゴハンとか。)の記事
 それはある日突然に。 (2012-02-05 20:54)
 地味でも美味し。 (2012-01-07 17:37)
 お詫びと訂正 (2011-12-02 21:59)
 蕎麦feat.コロッケ (2011-11-23 20:28)
 作っちゃった。 (2011-11-21 20:02)
 気合い弁当。 (2011-11-13 20:23)

Posted by コテツ母 at 15:45│Comments(2)ゴハンとか。
この記事へのコメント
先ほどはどうもでしたー。

なぜかフライングするのがいるんだよね、たくさん植わってると。

青空に桜っていいよね~。
実家(団地)の周りには桜がいっぱい植えてあって
ウチの列の入り口に近い桜が一番大きいんだけど、その後ろに富士山も見えるのよ。
裾野まで見えるわけじゃないけど、日本に生まれて良かった!って感じの風景。
こっちでは富士山は見えないけど、緑がいっぱいで広々してて
ホント恵まれてるなぁ~って思う。

草餅美味しそーーう。お菓子も料理もこてつ母さんの作るものは安定感がハンパない!
子供の頃、母や祖母の指令でヨモギを採りに行ったなぁ。(懐)
「若い芽を摘め」って指令だったんだけど、字面だけ見るとなんか怖いw
Posted by MOMONGA at 2011年05月12日 18:30
☆MOMONGAさま☆

「若い芽を摘め」www
ちょっと吹いたw
確かに字面だけ見ると怖い。

桜に富士山はテッパンだよね。
って、写真でしか見たことないかも。
新幹線とかでも肝心なトコで爆睡中とか・・・。
今年の桜はなんか消化不良で終わっちゃいそうな気がしてならない。
ドバーーーっと咲いてるの見たいなぁ。
Posted by こてつ母 at 2011年05月13日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春いろいろ。
    コメント(2)