さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年06月15日

・・・・遠足?


・・・こんな時間にブログ更新してる(。□。;)

一応、決まってはいるんですけど。仕事。
連絡待ちというか・・・。
忘れられてんのかしら?大丈夫かしら?

まぁ、いいや。


そんなコトより(?)今日は兄の遠足ですよ。

さっき外見たら、雨降っててビビりました。
遠足の準備しかしてってないし。
時間的に、もう出発してるだろうし。

で、ちょっとしてから外見たら、止んでました。

夏の空も侮れないわね<(; ̄ ・ ̄)=3



・・・・遠足?




お弁当♪












運動会の時、
「学芸会も同じお弁当かも~♪」なんて言ったけど、

遠足も同じでしたヽ( ̄▽ ̄;)ノ








あ、それとコレ。

・・・・遠足?





ローズマリーとカモミール。











自宅で育てたハーブでございますのヾ(  ̄▽)ゞ

な~んて言ったら、ステキな奥サマみたいかしら。
ステキな奥サマは、キレイなお花でいっぱい~♪とかにするのかしら。

母みたく、食べれるもののみヾ(`◇´)ノみたいにはなんないのかしら。
だって、花見ててもお腹いっぱいにはならないし(-ε-)

いいんだけど。
そこ目指してる訳じゃないから。

ハーブって、ちょっとだけ使いたいのに買ったら高いじゃないですか。
1パック300円とかあり得ない。
ドライのは香りがイマイチだし。

そしたら、昨日のハナシじゃないけど苗買った方が早いってモンですよ。

ローズマリーは虫よけ剤の元になるくらいだから、虫もほとんど付かないしね(たぶん)


で、そろそろ収穫出来そうだったんで・・・


・・・・遠足?




こうなりました。



じゃがいものオーブン焼き。








じゃがいもを適当な大きさに切って、ニンニクと軽く炒めてから
ローズマリー乗っけてオーブンに突っ込むだけです。

ローズマリーなしでも、全然大丈夫なんだけど。
でも、やっぱりあった方が好き。

あぁ。幸せヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゴハンとか。)の記事画像
それはある日突然に。
地味でも美味し。
お詫びと訂正
蕎麦feat.コロッケ
作っちゃった。
気合い弁当。
同じカテゴリー(ゴハンとか。)の記事
 それはある日突然に。 (2012-02-05 20:54)
 地味でも美味し。 (2012-01-07 17:37)
 お詫びと訂正 (2011-12-02 21:59)
 蕎麦feat.コロッケ (2011-11-23 20:28)
 作っちゃった。 (2011-11-21 20:02)
 気合い弁当。 (2011-11-13 20:23)

Posted by コテツ母 at 10:32│Comments(4)ゴハンとか。
この記事へのコメント
wwwwww

自分も今ブログUPしたんだけど、どこの家もデジャヴしまくりのお弁当なのねw
(・・・ってこてつ家とウチだけだったらどうしよう)

ハーブ、いいね~。缶がオサレだわ。
オーブン焼き、美味しそう。

自分は植物キラーなんで、なーんも育ててないけど
前住人さんがそのまま置いていってくれた球根は庭に逞しく育ってるわ。(雑草にも負けずに・・・)
あ、あと数日前に思いつきでにんじんの首(・・・首?)を水栽培して
葉っぱがにょきにょき出てきてるのをチビと楽しんでるところ。

「葉っぱが育ったらにんじん大きくなる?」とチビに訊かれて
だったらいいのになぁ~とかちょっと思った自分w
Posted by MOMONGA at 2011年06月15日 14:23
にんじんの葉っぱ、かわいいよね。
って、葉っぱは育っても、本体(?)が育つわけじゃないのか・・・。
いや、当たり前なんだけど、改めて考えると「そうかっ!!」ってww

ハーブの缶は、兄が小さい時の砂遊び用のバケツなのよ。
すっかり存在忘れてるうちに、いい味出てましたw
Posted by こてつ母 at 2011年06月16日 12:05
( ノ゚Д゚)こんにちわ
お弁当の彩がキレイ☆彡
そしてじゃがいものオーブン焼きもオシャレ(´∀`)
お店開いたら絶対繁盛すると思う♪
盛り付けとかセンスが良すぎです!

ハーブ…大好きです(^ω^)
ちっちゃいハーブの瓶がありますが、
ほとんどカラですww
なければなんとかなるしあれば使う…みたいなwww
料理が残念なだけに香りづけでごまかすしかないかなとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

遠足、こっちは雨天中止になりました。
振替日がないので今年はナシです。
そのかわり学年ごとに見学旅行のような行事があるので、
遠足の振替日まで設けないということらしいです。

インドアの娘としては中止になって万々歳だったみたいです(゚∀゚)
Posted by beer at 2011年06月16日 12:53
☆beerさま☆

ハーブ、なけりゃないでいいけど、あるとうれしい。
我が家もそんなカンジです。
生だとなお可みたいな。

遠足、雨天中止っすか?!
それは・・・、親も楽ですよね。
「お弁当もう一回かよっ!!」な心配しなくてよくてww

こっち、授業数足りないとか言いながら、遠足も春秋あるし、親子見学的なのもしっかりある。
いっそのこと、土曜日も学校行けばいいのに・・・。
Posted by こてつ母 at 2011年06月16日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
・・・・遠足?
    コメント(4)