さぽろぐ

ペット  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年09月14日

照り焼きにしてみた。

今日は兄の学校の秋の遠足。

「あぁ、ウォークラリーね」って言ったら
兄に、「違うよ。地域探究学習だよ。」って訂正されました( ̄▽ ̄;)
しかも、超カタコトで。
兄もちゃんと言えてないんじゃないか・・・。

いつから名前代わったのかしら。
やってる事は同じですのに。

サッカーのロスタイムも最近はアディショナルタイムとか言うしね。
ロスタイムは和製英語で、本来はアディショナルタイムが正しいらいけど。
一瞬、新ルールかと思ったし。


まぁ、いいや。

天気もいいし。
絶好の地域探究日和(?)じゃないですか(* ̄∇ ̄*)


そして、遠足と言えば例のアレです。

そう。
お弁当ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ


照り焼きにしてみた。










毎度おなじみ「デジャビュ弁当」( ̄∇ ̄*)ゞ









って、
今回はデジャビュじゃないざんすーーーーーヾ(  ̄▽)ゞ

から揚げじゃなくて、照り焼きだし。
コロッケだし。
ベーコンで巻いたのはおイモだし(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

・・・・おにぎりと卵焼きはカブってるけど。


今日のは「デジャビュ弁当」改め、
「どこかで見たことあるような、ないような弁当」!!
どう違うというのか・・・il||li. _| ̄|○il||li


そのために、兄のリクエストほぼ却下ってのも母としてどうかと思うけど( ̄▽ ̄;)
この違いに兄が気づくかどうかアヤシイもんだしね。


全部、残さずに食べてきてくれるかな~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゴハンとか。)の記事画像
それはある日突然に。
地味でも美味し。
お詫びと訂正
蕎麦feat.コロッケ
作っちゃった。
気合い弁当。
同じカテゴリー(ゴハンとか。)の記事
 それはある日突然に。 (2012-02-05 20:54)
 地味でも美味し。 (2012-01-07 17:37)
 お詫びと訂正 (2011-12-02 21:59)
 蕎麦feat.コロッケ (2011-11-23 20:28)
 作っちゃった。 (2011-11-21 20:02)
 気合い弁当。 (2011-11-13 20:23)

Posted by コテツ母 at 10:55│Comments(2)ゴハンとか。
この記事へのコメント
あはw
ネタ丸被りwww

ホント、同じ物をリクエストされるんだもん、同じになって当然なんだよね~。
(あくまでも子供のせい)

しかしお弁当1つとってもこてつ母さんのはオシャレだなぁ。
今時の人気レシピ本に載ってそうな感じ。
私のはどうしても「おばあちゃんに教わるお惣菜」的なビジュアルになるんだよね。。。

チビのグループは早く着きすぎたとかで予想はビリだって。
まぁ順位は置いといて、無事に終わって何よりだわ。
Posted by MOMONGA at 2011年09月14日 17:26
☆MOMONGAさま☆

ねw
丸被りww

毎日お弁当作ってる人、ホント尊敬するよ。
たまになら、ちょっとキレイに盛り付けようかとおもってもさ、毎日お弁当だと、茶色オンリー弁当まっしぐらだね。
確実に。
Posted by ☆MOMONGこてつ母 at 2011年09月14日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
照り焼きにしてみた。
    コメント(2)